クドカンよりツダカン

 マックのCMで蛯原友里嬢に「エビマンジュ」とか言わせるのって正直どうかと深読みしている、どうもボクです。悶々するなぁ。

 それにしても、エビ系の人がまた一人市民権を得たワケですね。ユニコーンのベースだった人とか『地獄に落ちた教師ども』の人とか。


〜ばれちゃった〜
 昨日のブログコメントにて大学時代の惡友causa嬢に「不定期写真館『俺様ちゃん』」の秘密を見破られる。くそぉ(笑)因みに1つ前の箱崎での写真の裏タイトルは「ゲッターマシン出撃せよ!」だったりする。

 元々、帰省した折に地元の友人Eくんと白山をドライヴしていて、山の中に突如出現した(ボクにはそう思えた)鉄塔がエヴァに出てくる使徒に視えたり、林道のトンネル入り口が南原コネクションっぽかったりして面白いと思って写真に撮ろうとしたのがキッカケ。

 ど〜せ誰もわかんねぇだろうな、という捻くれた自己満足と悲哀2つ我に在り、だったワケです。ボクの想像と一致するしないは別として、虚構世界の“何処か”を現実世界の中に(なんとなくでいいから)喚起して貰えたら嬉しいし、逆に「○○っぽい」とか言って貰っても嬉しいかも。


〜邂逅〜
 最近のヒットチャートから。今週のオリコンシングルチャートでは20位にminkの『4 LOVE』。遂にメジャーに!と思ったらMinkじゃなくてminkだったとは。別人かよ。

 山本実枝からMinkに改名したあたりまではなんとなく知ってたが、その後の活動は全く不明だった。というかすっかり忘れてたんだけど。

 ってか、多分読者様の中では知ってる人いないですよね、きっと。所属していたホリプロも辞めちゃったみたいだし。検索したらMinkから本名の山本実枝に戻して再出発したとかしないとか。でも実際よくわかんない。

 小中とクラスメイトだったんです、この人。今もし会っても
「お〜ぅ、久しぶり〜!」
って挨拶する程度には顔見知り(のハズ)。歌唱力は結構あった(NHK新人歌謡コンテストの第2回グランプリ。因みに第5回が石嶺聡子で第6回は門倉有希だった)と思うので(年齢的にも)演歌にいったりして冠二郎を目指して欲しいところ。いや、鼻の穴じゃなくて。

蛭子能収コレクション (地獄編)

蛭子能収コレクション (地獄編)