雨にヌレテもいーや(名曲)

 仕事を19時で強引に切り上げ外へ。雨が降っていたので、ふと口ずさんでしまった今日のタイトル。マサ子さんの代表曲である。

“マサ子さん”は、ヴォーカルのお一人(姉妹によるツインヴォーカルバンドなのです)、サブリナ・ブルネイさんと大正琴担当のカナンさんのお二人が既に他界されてしまった事が本当に悔やまれる、20世紀末に燦然と輝くヘンテコ女の子バンドなのです。他に「Summer christmas」とか隠れ名曲も多いです。

マサ子さん ナゴムコレクション

マサ子さん ナゴムコレクション

 そんな事を考えつつ向うは本屋。銀座界隈ってブランド系のフラッグばっか増えやがって、大きな本屋さんって意外とないのよね。福家書店があるけど遠いし。

 仕方ないのでJRで帰ることにして八重洲ブックセンターへ。・・・マンガ売場が、ない!オトナをからかうんじゃないよ!

 と、いうワケで東京駅構内の本屋さんへ。目的のマンガを手にとり、混雑したレジに並ぶ。俺の前方に並んでたデカいヲタク風サラリーマンの手元を視たら、俺と同じの持っていた。
一寸恥ずかしい。
そんなこんなで『F.S.Sファイブスター物語』第12巻購入。

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

 帰宅して、そのまま読了。日付変わってた。久々の新刊で、ここまでの内容をすっかり忘れちゃってたんで数巻前から読み直したから余計に時間かかったっス。

 やっぱ一気に読むのがいいね、こーゆーの。そのために普段からニュータイプ誌での連載を“読まないように”ガマンしてるんだから、昔から。ヒネクレたファンですいません。