男って何だ

 かみをきりました。林家正楽師匠に弟子入りしたワケでもなく、ってソレは紙切り。知り合いの店まで行ったのですが、斬られてる間に『ハンターハンター』23巻読了。

 富樫先生にはいつも、漫画以上にシステムを考案する才能に驚かされる。念能力の独創性もそうが、なにより劇中に登場するゲームのルール設定の完璧さが凄い。


 街は、フレッシャーズ(なんかお笑いのコンビ名みたいだな)が跋扈する季節。視界に入った桜を認知する風情のカケラもないボクとしてはこちらの方に春を感じる。

 堕落した学生生活を送っていた筈の彼ら(凄い決めつけだが)が初々しくみえる、不思議な季節。
「先方の部長に王様ゲームでアナルにキスって何考えてるんだ!」
とか、合コンのノリで接待に望んで失敗したりするんだろうなぁ(王様ゲームってよく知らないので)。それとか、
「カラ出張とか見積書の水増し作成にビクビクしちゃうなんて、やっぱ新人くんは初々しくていいねぇ」
とか先輩社員にほのぼのされちゃうんだろうなぁ。不正経理に手を染めたり、逆に不正経理を告発したり、社長や会長の愛人になったりしながら立派な社会人になっていって下さい。

 素朴な疑問だけど、暴力団に新人が入るのもこの季節なんでしょうか?少しだけ気になる。
「初めての出入りでチャカ持つ手が震えるとは、やっぱ新人はえぇのぉ」
とか先輩団員をほのぼのさせるんでしょうねぇ。指を詰めたり、鉄砲玉やって臭い飯を食ってシャバに戻ってハクつけたりとかしながら立派な極道になっていって・・・いいのかしら。


 ブラブラしてたら向こうから可愛い娘が歩いてきた。何気なく観察してたら(花粉の)季節柄だろうかクシャミを・・・我慢する、そのまさに鬼の形相にもの凄いギャップを感じて少し得した気分。彼氏だったらゲンナリするのかも知れないが、そういうマニア(そんなジャンルあるのか?)なら堪らんのだろうなぁ。


 レイ服を買う。アムロとか綾波の、ましてや奇面組リーダーのコスプレがしたいんじゃないよ。イトコの結婚式が控えているのです。

 んで、ガンダムといえば、昨日のテレ朝『検索ちゃん』で土田晃之氏(ex U-TURN)が娘の名前はガンダムのキャラクターからつけたと言ってましたね。

 てっきりセイラとかキッカとかミネルバとかビグザムとかグラブロとかの初代系かと思ったが、意外にもアイナとは。08小隊かぁ、流石です。


 友人のマジ勘違い話。映画『チェケラッチョ!!』のCMの話題にて。
「今更チェケラッチョはないよねぇ」
「沖縄の方言だよね」
 冒頭に書いたら、いつもの“どうもボクです”的にネタだと思われていまうと思ったので終盤に書いておきます。しばし絶句の後、大爆笑したのは言う迄もない。

 マジ実話。ってか、寧ろネタでこんな発想が出来るようになりたいですよ、まぉう。


 珍しくCX。『くるくるドカン』という新番組。メインはくりぃむしちゅーとか青木さやかとかいった面々による、ネットの検索ワードを駆使したバラエティ。

 の、次に来そうなキーワード(人・物)としてロマンポルシェ。掟ポルシェ氏が!
「男は橋を使わない」
 と啖呵をきってフンドシ一丁で川(荒川かな?)にいざ入水するも、あまりの水温にウェットスーツを懇願(笑)
「ウェットスーツなら5分で渡りきる」
 と再び豪語するも、川の中ほど迄行ったあたりで
「助けてぇ〜!」
 スタジオは、なんなんだよアイツは的な雰囲気でしたが、ファンは歓喜していたことでしょう、ボクがそうであるように。

 対岸で掟さんを待ち、ただ煙草を吸っているだけのロマン優光氏もキュート(?)でした。来週も出るそうなので(ブログに書いてあった)要チェックですね。

男は橋を使わない

男は橋を使わない