村上ファンドがL.カゼイ・シロタ株大量保有

 たまにゃこういうコトもやんなよ、村上さん。なんて思っている、どうもボクです。


 午前中から秋冬物展示会の反省会。的外れな議論が続く、不毛な会議。黙っているのことに疲れたので言いたいことをひとしきり言ってみたところ、企画部長が会議を半ば強制終了。
「そういや○○○さん(企画部長)、イヤに静かでしたねぇ。あんな寡黙な人でしたっけ?」
「先にやってた(他ブランドの)会議ではよく喋ってたよ。つーかお前が黙らせちゃったんだよ。痛いトコばっか突くから(笑)」
 無能なクセに無能と言われて自分勝手に気分を害されても困っちゃう、リンダじゃなくたって。ストレートに言わなかっただけ優しさを持って会議に望んでやったのにさ、しかも「出席してくれ」ってしつこく言うから。

 とはいえ、「お前みたいな若造に何が分かる!」とか激昂しないだけマトモだ。反論できないと分かって黙ったあたり、無能だけどヴァカじゃないな(かなり褒めてます)。


 テレ朝『タモリ倶楽部』は「工場萌え萌えクルーズ」と題して、クルーザーに乗って川沿いの工場を観るという企画。ただただコンビナートについて語る面々。こういうの好きだなぁ。究極の機能美の集合体だと思う。コンビナートというよりコンビアートって感じですね。単なる駄洒落だけど。