ビックリ日本新記録、はマリアン。(そして志生野温夫と轟二郎)

MARIA

 またしてもZネタ。といってもガンダムじゃあ、ないよ。アイドル界の“Z”といえば、嘗て上戸彩嬢が在籍していた事で知られるZ−1ぜっとわんと、昨年奇しくもWhiteberryとほぼ同時期に解散したZONEであります。MIZUHO派でした。

 まぁボクはアイドル詳しくないからアレですが、最近気づいたら元メンバーのMAIKO嬢(本名:栄舞子さかいまいこ)が舞衣子と改名し、新たなバンド“MARIA”で再(?)デヴューしていた。因みにリーダーではない。

 面白いなと思ったのは6人のバンドながらツインヴォーカル、ツインベース、ツインギターという構成になっているところ。といっても、
ベース&ヴォーカル×2名
ギター×2名
キーボード×1名
ドラムス×1名
という一寸変則的な(?)6人編成。まぁ人数多けりゃいいってモンでもないんだけど。関係ないけど有頂天ってダンサーやらなんやらで一時期はメンバーが10人ぐらい居たとかって聞いたコトあるなぁ(うろ覚えなんで自信なし)。

 それはさておき、MARIA。これで本格的なプログレ演ってくれたら痛快だよなぁ、なんて思ったんだけど(笑)


 imotoro.さん(id:・・・ってこの方“はてなー”ではなかったんだったw)からブログペットを介して興味深いお知らせを戴く。まだここでは書けないけど、まぁそのうち。


空飛ぶモンティ・パイソン』本日の鑑賞は
【第4話:脳たりんのガンビー】
アニメ:サナギから蝶へ!
建築家スケッチ
フリーメーソンを見分ける方法
悪質保険業者スケッチ
ザ・ビショップ(主教刑事)
ドキュメンタリーなんてクソくらえ!
一家に一台・詩人をどうぞ!
またまたビショップ
アニメ:5匹の呪われたカエル
下品な薬局スケッチ

【第5話:恐怖のブラックメイル】
恐怖のブラックメイル 〜視聴者ゆすり番組〜
問題棚上げ委員会
アニメ:大脱走
中断しちゃうTV番組
アニメ:大脱走その2
エビサラダ有限会社
掠奪された七人の花嫁
アニメ:テディとネディ
肉屋にて
知的な物言いが通じないスナック・バー
ある偉大なプロボクサーの物語
溶け込めなかったアナウンサーによるエンディング

『ロンドンハーツ』のコーナーなんか足元にも及ばない、本家本元ブラックメイル。これマジにやったら面白いだろうな(笑)あと、ザ・ビショップは単純にヴァカヴァカしくて笑える反面、オープニングがめちゃくちゃカッコよかったりする不思議。兎に角面白かった。これで明日も頑張れる、かも。

小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)

小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)

空飛ぶモンティ・パイソン VOL.3 [DVD]

空飛ぶモンティ・パイソン VOL.3 [DVD]