ハタチになったらバー○ニアスリムの広告に出なさい

「これがエロカッコイイってやつかぁ・・・正直よくわかんねぇなぁ」
香田晋に見入っていた、どうもボクです。あ、昔ニュース読んでた人か、ってソレは幸田シャーミン


 普段より1時間以上早く起床。いや、仕事どころか今日は有休なのに。何故かというと、今日は普通自動車免許証の更新。といっても前の前に住んでたところの住所のままだったのに気づいたんで諸々の手続きも一緒に、と思った次第。

 現在の免許証の登録上の管轄になってる、○○区役所にて転出届を貰い、現在住んでいる管轄の某市役所にて転入手続き及び住民票を奪取し、それを持って免許センターで住所変更と更新。出張並に電車とバスとタクシー乗りまくりの1日。

 さて、免許証に限らず社員証等の顔写真を気張って撮る人は多いが、ボクには甚だ疑問である。写真だけかっこよく映ってても全く意味無ぇと思うんだけど。

 寧ろ映りが惡い方が(単なる比較論だが)「実物はイイ男ですね」って言われるワケだからそっちの方がマシなんじゃないかなぁ。

 因みに社員証の顔写真はウチの総務部がデジカメで撮影したのだが、写真映りに納得がいかず何度も再撮影を強要した女性社員(恐喝の疑い)や撮影日前日に小顔エステへ行った女性社員(前夜の謎の足どり&粉飾の疑い)等数知れず。

 もはや単なる顔写真ではなく“切実”な問題と捉えている罪人は多いようだ。愉快なおじさん(禿)は「合成で髪の毛をなんとか・・・」と懇願したらしい(ギャグなので情状酌量の余地有り)。

 というコトで普段と違う、冴えない髪型にセット&髭も剃らずに出掛けたボク。免許センターでは午後の受付開始迄時間があったのでトイレで“ギリギリ撮り直しされない程度のヘンな顔”の練習をした甲斐もあり、見事(?)本懐を遂げてきました。でも前の免許の写真の方が自然にヘンだったりして(笑)


〜元メンバー(笑)〜
 巷にゃフツーに制服で吸ってる中学生や高校生が野放しなのに。まぁ、だからこそ公共の電波に乗ったりする人間は襟を正せというコトなのか。

 ただ、事務所のコメント(?)で「エンターテイメント世界の人間云々」ってのには著しく違和感感じちゃうけどね。ボクの偏見ではエンターテイメント業界なんて毎夜乱交でクスリ漬けってイメージだから、煙草かよ!って逆に拍子抜けしちゃった。

 せめて葉巻でも吸っとけよと。ん?いや、だから「エンタメ〜」じゃなくて「公共の電波に〜」だったら簡単に理解できたのにってコト。

 オレは擁護派だから、実父を反面教師によくぞ喫煙で留めたモンだと、寧ろ褒めてあげたいワケですよ。って全然擁護になってないか(汗)

 ってか、未成年から喫煙してたコトを歌にしてヒットさせた武田鉄矢(母に捧げるバラード)とかダウンタウン・ブギウギ・バンド(スモーキンブギ)は是非声明を出して欲しいところ(笑)

デュオU&U

デュオU&U

全曲集

全曲集

ヴィンテージ・ベスト

ヴィンテージ・ベスト