思い出のトラックポイント(演歌っぽいw

 仕事納めの日、会社のY先輩は言った。
「付属のキーボードって大きすぎてイヤなのよ。机が狭くなるし。横幅が38センチ以下でテンキー付いてて3千円台のキーボードでいいのないかしら」
「ボクみたく膝乗せで使えるこのキーボードなんか、どぉ? 3千円じゃ買えないスけど」
Y先輩は、ボクの膝の上のIBM純正ウルトラナビ付きキーボードを見てこう言った
「ThinkPadの赤いポッチってさぁ、アタシにとっては心のスイッチなんだよね・・・」

 コレをデザインした人のことが好きだったらしい。(その後話を聞くと、どうも考案した人、という意味ではないっぽい。)結局フラれたそうだが、10年以上経った今でもトラックポイントを見るとその思い出が蘇るそうだ。こんな、一寸イイ(?)話を聞いてしまった以上、何かしら助力するしかない。

 そんなワケで、キーボード関係を調べている、どうもボクです。希望価格なんかも含めるとサンワサプライとかエレコム関係のでいいんじゃないかな。ま、使うのオレじゃねーし。

 明日は店の大掃除やってから、Eくんのお父さんのノート購入に同行&セットアップ等々の予定。やってるこたぁ年中あんまし変わんねぇなぁ(笑)