ウチじゃSEに訊く程じゃないレヴェルのコトを知ってるヤツが忙しい

 社内のPCが完全に入れ替わり、イントラ環境も多少変わったので戸惑う社員続出。デスクトップにエクセルのショートカットが無ぇぐれぇでギャーギャー喚くんじゃねぇっての。この程度からそこそこ重大なレヴェル迄含めて、今日は自分の仕事らしいコトあんましできなかった。ってか今後も続くな、こりゃ。

 年末なのにイロイロあって忘年会ではなく送別会。そんなことは御構い無しに、宴席では今日の役員会で承認された組織改革の全貌を知る部長から情報を聞き出そうとする人間がチラホラ。部長も微妙なニュアンスの返答で応戦。狐と狸の化かし合いとはこのコトか。しかし悲しい哉、双方共演技力が、酷い。

 キミらの知りたいコトなんかボクずっと前から知ってるんだけどね、なんて思いつつ汚いオトナの遣り取りSHOWを肴に麦酒呑んでました。上層部との微妙な接点と巧妙な誘導尋問、そして○o○○○を駆使した、社内でのボクの情報収集は時として部長レヴェルを簡単に超えるのだよ。ふふふ。


 帰宅中にペーエスペーでPCエンジン版『アフターバーナーⅡ』14面迄。スピードを最高速に保ったままやっててゲロんなかったコトの方を褒めてやりたい。初めは速過ぎると思ったが、時間の経過と共に眼が慣れてくるので通常速度にしたら遅過ぎてやってらんなくなるから不思議。

 14面でどうしても足踏み状態だったのだが、帰宅して風呂入ってサッパリしてからトライしたらあっけなくクリアできた。やっぱ酔ってるとダメなのかしら。まぁ酔拳だってマジ酔いしたら使えないモンな。

 日付変わってからの帰宅だったんで今日はこのヘンで。