早川健に「ただし!このブログ、日本じゃあ二番目だ」と窘められたい

早川健

『チ○コを毒蛇や毒蠍に噛まれたり刺されたりした際は、毒を吸い出す役を必ず女性が務めること。またその逆も然り。』
という新法を、最近なりを潜めている某ヴァカ議員が提言してくれないかしらと思っている、どうもボクです。


 珍しく昨日は早く寝たのに起きたのは夕方手前。久々に12時間以上寝てたことになる。疲れが溜まってたのだろうか。まぁ四六時中憑かれてるんですがね。

 中途半端な時間なんで出掛ける気力も湧かず、取り合えずペーエスペー起動にて『つっぱり大相撲』ボクの山〇優は勝ち越しを続け、大関迄昇進。が、その後は維持するので精一杯。横綱への道は結構険しいらしい。がんばれオレ、がんばれ山〇優!(全国の山田優ファンの皆さん、ごめんなさいね)

カムイ伝』(豪華本全10巻仕様)6巻迄読了。依然“ピンチ”だの“ドル箱”だの“ペース”だのと舶来語が出てきてもイチイチ脱力しないで読んでます。まぁ、本当の言葉で書かれたら理解するのに相当の知識が要るワケだし、歴史資料でもなく大衆風俗の漫画であるというコトで、表現上の手法のひとつであると理解して。


 時間は有限である、という観点から漫画を読んでいても音楽は絶やせない。この場合は漫画が主で音楽が副の関係だが。ちゃんと聴いているかどうかよりも耳を遊ばせていない(筈)という安心感が重要なのだ。

 気がつくとチッチッチと云う音が。スペードのエース宍戸錠氏や快傑ズバット早川健こと宮内洋氏が隣で人差し指を振っているワケではない。どうやら自作マシンから聞こえてくるようだ。

 HDDの異音とも違う。暫し考えてみることにした。考えるにあたって今日は、あばれはっちゃく式ではなく一休さんを採用。
ぽんぽんぽんぽん←なにをかくそう一休さんです
って結局キン肉マン1巻ネタか。

 電源、或いはCPUクーラーのファンにコードが触れている音っぽい。放置していても事態が収束する訳ではなさそうなので一旦電源を落とし、ケースを開ける。ファンの近くのソレっぽいコードをなるべく遠ざけてみたところ、音が止んだ。当たり。


〜ブログに賞味期限はあるか〜
 はてなのIDもなく、コメントレスで読んでくれている知人もボチボチ居るのですが、先日、ネタによってはコメントでもって思ったりすることもあるんだけど、そう思ってる間に数日たっちゃってその機会を逸する、というようなメールを貰いました。なるほど。

 少なくともボクの場合、最新のブログだけがコメントの対象ではないです。時事問題に言及することの方が稀なブログですし。コメントを戴いたら携帯にメールが入るよう設定しておりますので、コチラは去年のネタへのコメントだって歓迎ですから。場合によっては最新ブログで再度言及しますよ。ってか1ネタ浮くし(笑)