江戸時代ですってば!

 冬は、静電気の季節。ボクはハンパなく帯電する体質なので兎に角イヤだ。たまに店頭出りゃお客様に商品をお渡ししようとしてヴァチッ!商談でも名刺交換の場面でヴァチッ!印象惡いっての。

 前髪が額に張り付いてきたら超帯電のサイン。頭頂部近くまで掌をもっていくと髪の毛が逆立って掌に吸い寄せられているのがハッキリ判る。小学生の時の理科の実験で摩擦を施した下敷きを翳したのと全く同じ状態。微笑みを絶やしていなくてもヴィジュアルは文字通り怒髪天竹中直人氏伝説のネタ『笑いながら怒る人』とは一寸違うんだが。

 呪われた体質。気の利いたアメコミキャラが出てこないボクとしてはいつも仮面ライダー ストロンガーこと城茂が思い浮かぶ。電気人間。う〜ん、オレどっかで改造人間にされてたんだろうか。どうでもいいがストロンガーの相棒はタックルこと岬ユリコ。こちらは電波人間。まぁ電気人間の方がネーミング的にもまだマシか。意外と普通の人でしたよ、電波人間というワリには。


 高等数学に於ける証明では、存在していることを証明するのは容易いが、存在していないことを証明するのはかなり難しいんだそうだ。ナルホドね。

 無いと分かっていながらも移動ついでに某大手電気店をハシゴ。やっぱりありません、W-ZERO3。いや、わかっちゃいたんです、わかっちゃ。昼休みにチェックしたテクノラティのブログ検索でも検索ワードの上位にありましたからね、W-ZERO3。入手できた人、ボクと同じで現実を甘くみていて泣きを見てる人、ブログ上でも悲喜交々。

 ZERO3っていうくらいだから、キカイダー01の3倍程度の性能しかないコトは容易に想像できるのですが、まぁそれでも無いと分かると尚一層欲しくなるからイカンですねこの性格は。

 総務課長からウィルコムの法人担当者にチョッカイかけさせてみようかとも思ったけど、京ポン発売時も1ヶ月待ちでなんとかな程度だったから今回も言うだけ野暮なんで自力でなんとかするしかない。ま、京ポンの時も結局週末ブラブラしててたまたま入った某電気店に奇跡的に残ってた1台をゲット(死語)したワケだし。


 帰宅したらアマゾンさんからメール来てた。すっかり忘れていたがナンバガのCDを予約してたらしい。
『OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)[Limited Edition]』
は明日会社到着予定。かなり楽しみ。それにしても内容が豪華すぎる。
ディスク: 1
1.TRAMPOLINE GIRL (from 自主制作カセットテープ『Atari Shock』)
2.YOUNG (from 自主制作カセットテープ『Atari Shock』)
3.おおキャンディ (from 自主制作カセットテープ『Atari Shock』)
4.SPACE GIRL ~加速装置~ (from 自主制作カセットテープ『Atari Shock』)
5.GIRLFRIEND GIRLFRIEND GIRLFRIEND (from V.A.『Headache Sounds SAMPLER CD VOLUME 1.』)
6.GIRL IN MY BLOOD (from V.A.『Headache Sounds SAMPLER CD VOLUME 1.』)
7.センチメンタル過剰 (4 トラック・レコーディングVer.) (from 自主制作カセットテープ『Omoide In My Head』)
8.California '73 (4 トラック・レコーディングVer.) (from 自主制作カセットテープ『Omoide In My Head』)
9.omoide in my head (4 トラック・レコーディングVer.) (from 自主制作カセットテープ『Omoide In My Head』)
10.Do you wanna dance? (4 トラック・レコーディングVer.) (from 自主制作カセットテープ『Omoide In My Head』)
11.SUPER YOUNG (リハーサルTake)
12.SAMURAI (from V.A.『SUPERNOVA VOL.1 UNI』)
13.ウェイ? (from V.A.『SUPERNOVA VOL.1 UNI』)
14.KNIT (未発表曲)
15.CUTIE MAD (未発表曲)
16.PIXIE DU (from 7インチ・アナログ『PIXIE DU』)
17.透明少女 (東京レコーディングVer.)
18.私は海を抱きしめていたい (from 7インチ・アナログ『INSTANT RADICAL』)
19.INSTANT RADICAL (from 7インチ・アナログ『INSTANT RADICAL』)

ディスク: 2
1.真っ昼間ガール (田渕ひさ子Ver.)
2.TRAMPOLINE GIRL (デモVer.)
3.URBAN GUITAR SAYONARA (デモVer.)
4.TOURIMA RIDE ON ON (USレコーディングVer.) (未発表曲)
5.INAZAWA CHAINSAW (USレコーディングVer.)
6.TOKYO FREEZE (from V.A.『極東最前線』)
7.ZAGEN VS UNDERCOVER (PV Ver.)
8.TOURIMA RIDE ON ON (東京レコーディングVer.) (未発表曲)
9.黒目がちな少女 (未発表曲)
10.SUBSTITUTE (ライヴ at 東京・日比谷野外音楽堂)
11.ZAZENBEATS KEMONOSTYLE (from sound track『けものがれ、俺らの猿と』)
12.KU~KI (ライヴ at 大阪・BAYSIDE Jenny)
13.真っ黒けっけの海 (ライヴ at 東京・SHELTER)
14.モータウン (未発表曲)
15.NUM-AMI-DABUTZ (ラフMix Ver.)
16.Tombo the electric bloodred (ラフMix Ver.)
17.GIRA GIRA HIKARU (未発表曲)
18.U-REI~REI HARAKAMI remix (from V.A.『ダダダー!トリビュートコンピレーションブック CD VOL.2「至福刑事」』)

ディスク: 3
1.USドキュメント2000 (DVD)

 世に溢れる、お茶を濁したような、ファンを小ヴァカにしたような、名ばかりのレア音源集とは明らかに違う。これだけのヴォリュームで3,200円(アマゾン価格:2,880円)という破格のサーヴィスもニクい。


 白土三平先生の『カムイ伝』(豪華本全10巻仕様)3巻読了。冒頭から2巻に続き舶来語の嵐。

 水無月右近が茶漬けを注文した際、払いが少なかったので質の惡い(すえていた)茶漬けを出された件
「茶づけと申しましても、上・中・下といろいろありまして・・・、あれだけでは・・・。当店としてはむしろサービスでございます。」
飛ばしてますね、白土先生。。。

 更に、川の氾濫を食い止める秘策を思いついた正助。川の蛇行部分の堰を切って荒地に水を逃がすワケだが
「あのカーブのところだ。あそこは下が湿地でカヤの原だ。」
曲がってるでいいじゃないですか、白土先生。。。

 更に更に、権がアケミにからかわれるシーン
「この間、あたいにウインクしたのだれだっけ?」
もう何もいうまい。

 ・・・他にもイロイロあったが、もういい。こういう作風なのだと理解する。でも素晴らしい作品であることだけは間違いないと思ってますよ、白土先生。

OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)

OMOIDE IN MY HEAD4 珍 NG & RARE TRACKS(初回生産限定盤)