名実共にフリーコンテンツであります

 久々に父と会話をしてみました。実家の店で売ってる秋冬物はボクが会社をブレーブス、もとい半休して発注してきた商品なんですが、なかなか売れ行きがいいそうで一安心。

 ご褒美、というワケじゃないんでしょうケド、「FA クリアレター」という父のお奨めフォントを貰いました。これがまたなかなかイイ感じで。調べたらプロユース系の特注フォントでした。ナルホドね。取り敢えず通常使用する全てのフォントをザウルスの移植フォントからこれに変更。

 そういや昨日は夜中に、父が期待作だと言っていた映画『ALWAYS 三丁目の夕日』のメイキングやってました。こういう作品で使ってこそのCGって気がしますね。鉄橋に絡むSLの煙の処理とかゾクゾクしました。


 色んなところでボチボチ紹介されている、ブログの価格査定(ttp://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/)。以前やったのですが、公表するのを忘れてました。ってか、皆さんはボクのブログ一体幾らだったと思います?
0.00$ですよ、0.00$!
 ちょっと奥さん信じられます?0.00$ですよ、0.00$!(しつこい)ンマー失礼こいちゃうわね。いやホント、もしオレがトレンディドラマ全盛期の宮沢りえなら九分九厘九毛「ブッとび!」って言ってるトコですよ。え?おこってんじゃないわよ、いかってんのよ!(by きんどーちゃん)

 ま、business云々と書かれていることや割と一瞬で表示されることから、内容よりも商業的リンク(アフィリエイト関係?)の数や質なんかを査定してるんじゃないかと思うのですが。そもそも、こういうリンクは極力しないようにしてるんで己のポリシーの実践度の確認という意味では“価値無し”は寧ろ望むところですね。取り敢えず中途半端に2.00$とかじゃなくて良かった。


 フィードメーターのアイコン(?)が変わってましたね。腐ったミカンの方程式かと思いきや、よく視りゃハロウィンの南瓜ではないですか。今日ってそうなんですか?全く知りませんでしたが。

 ハロウィンといえばwinkの『淋しい熱帯魚』。子供の頃は何で歌詞が
♪ハロ〜ウィ〜ン ハロ〜ウィ〜ン
なのか?なんてコトは何の疑問もなく聴いてましたが、“うたまっぷ”で歌詞検索したら
♪Heart on wave  Heart on wave♪
だということが判明しました。どっちにしても意味解んねぇや。因みに作詞は及川眠子先生でした。

 そんなこんなで個人的にハロウィンを感じさせる曲でも聴くことに。やっぱ歌詞にもちょくちょく登場する関係で、The WiLLARD関係でしょうか。JUNさんはこういう世界観好きなんだなぁ。大槻ケンヂの歌詞世界でピエロやサーカス団の存在が、恐怖や猟奇のメタだったりするのと一緒なんでしょう。