会員番号No.4。卒業後の進路は秋元康の作詞塾

新田恵利/冬のオペラグラス

 都内某駅にて。どう視ても永野護先生御本人、にしか思えないギャルを目撃。その数分後、やはりどう視ても横山ホットブラザーズのアキラ師匠御本人、にしか思えないオバサンを目撃。これが、俗に言うドッペルゲンガー現象に間違いない。


〜喩え番長斯く語りき〜
 昔から、饂飩を捏ねる時の目安は赤ちゃんの耳朶なんてコトをいいますが、実際なかなか肌で実感するというのは難しいものです。また、時速○㌔で走る車窓から手を出した時の風圧の具合が女性の胸を揉んでいる感じ、なんてコトもいいますが実際コレもどうなんでしょう。如何にも高村光太郎作品じゃない方の“どうてい”向け都市伝説って感じですが。

 ボクが体感できている絶妙の喩えは、納豆の丁度いい粘り具合ですね。納豆は無闇にかき混ぜればいいというワケではないと思っています。新田恵利の歌い方ぐらいの粘り方が理想的。何、分からない?
『冬のオペラグラス』を100回くらい聴いて下さい、脳が溶けるかも知れませんが。


PSPでエミュ〜
 なにをどーやってもダメ。調べたらver2.00でも一部のエミュを動かせるローダーの存在を知り、ver1.50からver2.00(一応入手しといて正解。現在、ソニー公式HPでの配布ファームウェアはver2.50になってました)にヴァージョンアップ。ま、ダメならまたver1.50には戻せるし。

 んで、解説HPを参考にやってみたところ、見事NESTERJというファミコンのエミュが起動。ただ、これではまだ遊べません。ROM入れてないですからね。ところが、ROMをドコに置いたらいいかがイマイチ解らんのですよ、ヴァカみたいな話なんですが。今のところ、本体だけ起動してROMを認識しない状態です。ROMが無いからかどうかは解りませんが、暫くすると電源も落ちます。なんじゃそりゃ。