静岡放送『陽介の気分は大の字放送』←ザッツやっつけ

太川陽介/Lui-Lui

 訳あってメモリが64MBしか搭載されていない、他人の98ノート(数年放置されていた)から書いてます。というか、Windows Update及びユーティリティソフトのインスコを含め、こうして自分的に最低限“使える”設定に仕上げるのに3時間かかりました。

 それにしても、やっぱ他人のPCは使い勝手がアレですね、変換の順番とか微妙に違うし。絵文字?ありませんよそんなの、ってか普段から使ってないか、俺。


 NHK『レッツゴー ヤング』の司会でお馴染み太川陽介のヒット曲『Lui-Lui』。これ、“Lui-Lui”の意味って人に訊いてもいいんでしょうか?なんつーか陽介の笑顔の裏に「意味は気にするな」「人に訊くな」的な無言の圧力を感じていたのですが。他の部分でも
♪踊ろう 飛沫(しぶき)のように♪
とか小首を傾げたくなる歌詞多し。作詞は石原信一氏。ま、渋谷哲平『Deep』も侮れないワケですが、こちらは松本隆先生。因みに2曲とも作曲は都倉俊一氏なんですねぇ。ふ〜む。