マ・クベの言う「あの壺」並に良い物

 出張先の名古屋にて。昨日のブログに見知らぬ方(hoge様)からコメントとして有力情報を戴く。取り敢えずその場は味ポンからお礼。

「出張から戻ったら〜」なんて嘘ばっかり。我慢できずにホテルでVAIO type U味ポンを繋いでいる私。

 ただ、困ったコトにボクなんぞのスキルではTabbrowser Extensionsの消し方がよく解らない。解説HPを読みつつそれらしいファイルを削除したが、Firefox(以下:火狐)そのものが起動しなくなってしまった。

 困った時の復元ポイントも試したが、火狐は立ち上がるようになったものの、しっかりTabbrowser Extensionsも復元されている始末。おいおい。

 オマエ、平田だろ!もとい、オマエ先週の木曜はまだインスコされてなかっただろ!つまり、システムとかレジストリ系の変更扱いじゃないってコトなのね。

 マグナムが効かねぇぞ!もとい、復元が効かねぇぞ!ということは、プラグインの一種みたいなモンかしら。

 こうなったら奥の手発動。って、火狐もろともアンインスコしただけですケド。関連ファイルが一部残ったのでそれも手動で削除。

 んで、新たに火狐をインスコしたのだが・・・また設定全部残ってやがる。知恵熱出そうになりつつ初心に帰る。拡張機能をクリックしたらTabbrowser Extensionsが表示されたので、ここから削除。

 再起動したらタブ項目が消えてました。目出度し目出度し。あとはTab MixをD&Dでインスコして完了。う〜ん、初心者にはキツかったです。

 でもやっぱコッチ(Tab Mix)の方がシンプルで良さ気。本格的な設定は出張から戻ったらする予定。hoge様、良いものを紹介して戴き、誠に有難うございました。