「やんな!」という人はもういない

宮城けんじさん

 宮城けんじさんが肺癌で亡くなってた。享年81歳。幼稚園の頃、一番好きだった「Wけんじ」の漫才。飄々とボケまくる東けんじさんを、ツッコむというより常識人風に諌めるような宮城けんじさんが好きだった。

 以前、新旧の芸人データベース系HPで「バカだなぁ〜」というギャグに対し「上島竜平のギャグ」としか書かれていなかったので、思わず「元々はWけんじのギャグですよ」と書き込みして訂正入れて戴いたくらい好きだった、そんなWけんじ。昭和の灯がまたひとつ、消えた。合掌。


藤山寛美”というキーワードでGoogleのイメージ検索をしたところ、何故か阪神の岡田監督の画像がHIT。おかしいなと思ったら、画像タイトルが「藤山寛美さん オメデトー」になってた。そういや一寸似てるかも。


 村上ファンドの人。なんでこの人いっつも驚いた顔してるんだろう。ま、いいか。


〜エンタ検定(id:healthy0107さん経由)〜
ttp://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は71点  全国平均 59点
全国順位(10月20日 23時現在)
13699位(121332人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。

 って、思ったより中途半端でした(汗)。やっぱ読書しないだけあって書籍問題がダメですね。最近のエンタメ問題ばっかだからキビシ〜〜〜!(財津先生口調で)