作業に追われて中身がなくてすいません

 夕方起床。明日も休みだと思うと嬉しい。船橋さくらやへHDDを買いに行く。暫くHDDを買っていなかったので、多分こんなコトだろうとは思ったが、安い。愕くほど、安い。

 先日逝った160GBと同じ容量のものを購入するつもりだったが、余りの安さに250GBをチョイス。バッファローの外付けが17,800円とはね。昔は250GBっつったら4万近く(以上?)してたのに。ひょっとしたら当時の160GBより安いかも。

 さて、フォーマットが終わったらバックアップしてあるDVD-Rからデータをコピーしていくワケだが、DVDにナンバリングして内容をデータベース化している(ここまでやらないとバックアップの意味ないからね)とはいえ、それでも100枚以上あるDVDから該当するものを出してきて1枚ずつ転送するという手動作業に辟易。今日明日はずっとこんなコトやらねぇといけねぇのかよ(泣)

 作業途中で猛烈に観たくなって『ごっつええ感じ』の傑作選を連続鑑賞してしまう。単なる懐古趣味ではなく、今観ても面白いところは流石ということろか。あと、『夢で逢えたら』が観たくなったがアマゾンでDVD探したけどヒットせず。発売してくれよぉ。

 テレ朝「日曜洋画劇場」は『スピード』。どうせなら元ネタ(と勝手に思ってるだけですが)の『新幹線大爆破』やれや。