やっぱり中野はたのし

Pimp2

グラップラー刃牙』18巻迄読了。

 アデランスの、もとい中野へ行って来た。前回まんだらけで購入したマンガ(『カムイ伝』と『プラレス三四郎』)も封すらまだ開けてないというのに。永野先生の絶版になっている画集(設定集?)『ウォータードラゴン』でもあったら買おうかな(上限3千円くらい)と思ったが売ってなかった。それ以外は特に物欲は無かったのでブラブラしただけ。トレカショップがリニューアルしてたり食玩だけを扱うショップなど、新しい店が増えていた。なかなか楽しかった。

 一寸だけ気になったのは時計屋さん。中古アンティークウォッチのショップも何軒かあるが、そういうトコじゃなくてLED系のデジタルウォッチを扱うショップ。ぱっと視では絶対時間がわからないようなところがイカス。Pimpというブランドだそうで。取り合えず他にこういうモノがあれば比較検討したいので今回は(といっても“次回”は今月中になるだろうが)購入せず。

 更にブラブラしてたらゲーム屋さんのウィンドーに『新明解ナム語辞典』が。21,000円。ボクが小学生の頃にナムコから出た本で、マジの辞典っぽい作りで定価もそれなり(5千円くらいだったような)だったと思います。

 かなりレア本の類だと思ったんだけど、最近は色んな相場が崩壊してるので適正価格でも調べようかと喫茶店で休憩しながら・・・なんて思ったが味ポンを家に忘れてきたことに気づき、断念。いいや、買っちゃえと店に戻ったら買われて無くなってた。嗚呼、これが一期一会ってヤツなんだよな。即買いしなかった俺が悪いんだよなぁ。買い物道は険しいですね。

 とらじ中野店で腹一杯焼肉喰って帰宅。今日は特に塩ホルモンが美味かった。

 帰宅してヤフオク探したら『ナム語〜』自体は出品されてなかったが、特典だったテレカだけで2万スタート(希望額4万)。特典でこれだもんなぁ、やっぱ買っときゃよかった。って何気に物欲あるじゃないか、俺(笑)