正しくは”うどぅんてぃ”と発音

がんばれ!キッカーズ

 デスクトップの景観を損ねるという理由で導入しなかった付箋系ソフトだが、会社のPCで使う分には(特にメモや手帳を活用できない私にとっては)かなり有効なシロモノだと今更ながら気づいた。あー、こりゃイイわ。


グラップラー刃牙』9巻迄読了。好みの画じゃないんだが、“散眼”や“御殿手”等、格闘ヴァカのハートを擽るキーワードを使ってくるあたりがニクイ。

 そういや昔、本部御殿手のヴィデオを貸して貰ったついでにキャプ&エンコした覚えがあるのだが・・・あ、そのファイルもHDDごと逝ってるんだった(バックアップはしてあるが)。観たいと思った時に観れないってのはヤなモンだ。隔靴掻痒ってヤツ?一寸したストレスだよなぁ。


 セブンイレブンのデザートの新商品らしい、“口どけやわらか とろりん杏仁”と“口どけさっぱり つるりん杏仁”。迷ったら両方買えの法則適用。好みの問題だろうが、明日からは“つるりん”だけ買うことに決定。どーでもいいが、“とろりん”って“西村知美”に脳内変換されてしまうワケで。あー、『がんばれ!キッカーズ』の曲が聴きたくなった、「君は流れ星」隠れ名曲也。


 仕事で遅くなり過ぎた&明日も早いので、今日はこのへんで。