鬼に金棒 ≒ 美女に眼鏡

小西真奈美 meets 眼鏡

 会社にて。先日行ったDTIのHPに小西真奈美嬢のデスクトップウォッチなるフリーウェアがあったのでDL。対応OSが2000とXPってしか書いてなかったが強引に98SEにブチ込んでやった。普通に動いたよ。

 ひとつ不満だったのはプリセットされている3タイプの小西嬢の画像がどれも眼鏡を掛けていないコト。おいおい、小西嬢とメガネのコラヴォレイトに誘惑光線クラッ!ってキた俺の立場は?

 ということで帰宅後早速CMで眼鏡掛けてる部分を静止画キャプチャして切り抜いて自作。そうそう、コレですよ、コレ。あ、ヤヴェ。


 本日から『グラップラー刃牙』を読み始める。今日は3巻迄読了。なかなか面白い。それにしても、主人公のモデルを平直行氏にするあたり、作者の板垣恵介先生は渋い。


 どうだっていいことを敢えて心配する。
押尾学が音楽に専念」
矢田のヒモになるという裏読みも可能。ってかひょっとして今日は4月1日だったっけ?とカレンダーを視てしまったじゃないか。しかし何故音楽。よりによって音楽。プロボクサーとか弁護士とかヒヨコの雄雌鑑定士とかの方がまだ現実味ありそうなのに。


 下柳選手って水島先生のマンガのキャラっぽい顔してる。まぁ、野球のことはよく知らないが。広島の東出選手は隣の中学(それじゃ自慢になってない)とかその程度。


 昨日逝ったHDDにもう一足掻き。USBポート付きLAN−HDDとのUSB接続によりLAN−HDD化させていたHDDだったので、所謂親機となるLAN−HDD経由でしか操作できない。しかもインターフェースはブラウザ。

 ひょっとしたら復活?なんて淡い期待もあったが親機からも子機(逝ったであろうHDD)を検出できず(ブラウザがフリーズ)。そればかりか親機自体へもアクセス不能に。リセットボタンも強制シャットダウン操作も受け付けず。こうなったら・・・親機の大破も辞さぬ覚悟でコンセント抜き。

 コンセントを挿し直して電源入れたら、復旧。木乃伊採りが木乃伊になることだけは回避できた。嫌な汗出ちゃったよ、まぉう。


 偏頭痛がしてきたんで今日はこれまで。