長州力招来!・・・あれれ

アルプスの少女ハイジ

 一生涯サナギマンことグダグダ人間の、どうもボクです。ビバ・剛力招来!


 俺に残業は似合わねぇんだよ、ということで19時半には会社を出る。その代わり朝は始業時間の○時間前から出社してたりするワケで。空調が効いていない以外は人も殆ど居ないし電話もないのでそれなりに捗る。その日やるべきコトの5割は始業時間前に終わってる状態で、残りの5割を夕方迄に終わらせる。あとは調べ物(勿論仕事関係だけど)とかできるようなペースが理想的かな。


 帰宅中、『頭文字D』31巻迄読了。


 帰宅してPC及びネットワーク環境立ち上げ。LAN-HDDのMドライブ(160GB)からガキガキとヤな音が。それは断末魔の咆哮だった。享年2歳。

 お笑い関係の貴重な資料(ヴィデオテープ)をデジ化した動画ファイルが容量一杯に入っていた。不幸中の幸いは、それらが全てDVD-Rにバックアップ済だったコト。新しい器を用意するまで柳家金語楼お笑い三人組も波多野榮一も立川談志春風亭柳昇松鶴家千代若千代菊もトリオスカイラインもいとしこいしもWけんじもコント55号ドンキーカルテット早野凡平B&Bも(以下略)“おあずけ”か(泣)

 PCパーツ関係で消耗品の筆頭といっても過言ではないHDD。常に磨耗を強いられているパーツ、HDD。ヘヴィユーザならその寿命も短くて当然哉。逝って大泣きする前に、とっておこうぜバックアップ。


 アルプスのハイジ占い(ttp://www.heidi.ne.jp/hp/)って超子供騙しじゃねぇかよ。嗚呼、こんな時はこの曲を聴くんだッ!

♪極悪アルプスの少女ハイジ野沢直子
アルプス一万尺 小槍の上で ハイジがペーターにヤられてる
※ラーンラララ ラララ ラーンラララ ラララン
ラーンララララララ ランランランランラーン
アルプス一万尺 小槍の上で ユキちゃんがおじいさんにヤられてる

アルプス一万尺 小槍の上で ヨーザフもおじいさんにヤられてる

アルプス一万尺 小槍の上で クララがロッテンマイヤーにヤられてる

アルプス一万尺 小槍の上で ジネッタがセバスチャンにヤられてる

アルプス一万尺 小槍の上で みんなでヤっててたのしいな
※×2

 いつ聴いてもストレートでパンチの効いた曲である。詰まるコトロ、おじいさん(アルムおんじ)とロッテンマイヤーはアブノーマル、とりわけおじいさんはヤヴァいな。考えようによっちゃ、逆にこのじいさんの性癖を知っていたからこそ、ある意味安心してハイジを預けられたということか。っておじいさんがハイジに興味なくてもしっかりペーターにヤられちゃってるんだが。

 野沢直子のハイジのモノマネが聞きたくなった。デーモン小暮オールナイトニッポンにゲストで来た時にやった「おじいさんに白いパンを!」は激似だったなぁ。

 とまぁ、こんな感じのここ数日。オレの青写真とは微妙に違うものの、本来の“音楽ブログ”として機能してるなと思うワケです。だからどうってコトもないんですが。

 最近知ったこと。春風亭小朝夫人にして海老名美どり実妹こと泰葉の名曲『フライデーチャイナタウン』ですが、ここで歌われてる“フライデー”ってFridayじゃなくてFly-Dayなんだそうで。RとLの発音の違いなんか解らんボクは一生気づかなかっただろうな。ってかFly-Dayの意味もさっぱり解らんが。

 さっぱりわからんで思い出した学生時代のクラスメートK。ロッキーのマネで
「エイドリア〜ン!」
って言おうとして
ボヘミア〜ン!」
オマエは葛城ユキか。あと、ジョン・ボンジョヴィをずっとボン・ジョンジョビと言っていたK。