電波には乗せてくれないコト

WX310K

 出社したらアマゾンから今日発売のナンバガのDVD-BOX『OMOIDE IN MY HEAD 3 〜記録映像〜』が届いてた。週末に観たい。


 ウィルコム、新端末4機種発表。待ってましたよ、今日この時を。まぁ4機種とはいっても京ポンの機能強化版であるWX300Kは“4×(32Kbps)”には非対応なんで実質3機種なんだけど。

 今回、京セラとJRC(日本無線)以外のメーカーとして三洋が登場。これがまたなかなかのスペック(WX310SA)。指紋認証とか、俺にとってはどうでもいい機能を搭載しつつやっぱりストレートタイプ(といっても今回のはノキアスマートフォンっぽい感じなんだが)のJRCの端末(WX310J)を早々に除外して、京セラのもう一方の機種(WX310K)と、どちらにしようかで悩んでいる状態。

 NetFront(三洋)対Opera(京セラ)というブラウザ対決にも興味がなくもない。が、やはりポイントとしては既にゲーム関係のコンテンツの投入が発表されて前途洋々っぽい三洋のJAVA対応機を取るか、有償DLなうえに現時点では特に何も触れられていないのが逆に不気味な京セラのFlash対応機(!)を取るかに尽きるのではないだろうか。あ、ボクは携帯端末にはカメラも音楽再生も動画再生も要らん派なんで。

 う〜ん、何となく京セラにしちゃうっぽい。まだ時間はあるので熟慮しますけど。


 帰宅したらテレ朝で『帰ってきた昭和の名曲』やってた。でも終盤だった。TVでちょいちょい観れる人の名曲なんかどうでもいいからレアトラックスだけやってくれりゃいいのに。俺が観れなかった序盤でどういう曲がチョイスされたのかが気になる。藤山一郎の『青い山脈』はやってくれたのか?宮城まり子の『ガード下の靴磨き』は流してくれたんだろうな!どうなんだよ、テレ朝。

レアトラックス(?)といえば『FM東京の唄』を思い出した。

FM東京 腐ったラジオ
FM東京 最低のラジオ なんでもかんでも放送禁止さ
FM東京 汚ねぇラジオ
FM東京 政治家の手先 なんでも勝手に放送禁止さ
FM東京 バカのラジオ
FM東京 コソコソすんじゃねぇ オマンコ野郎 FM東京
FM東京 腐った奴等
FM東京 気持ち悪いラジオ なんでもかんでも放送禁止さ
FM東京 汚ねぇラジオ
FM東京 政治家の手先 オマンコ野郎 FM東京
【台詞】:バカヤロー!何が27局ネットだおらぁ〜 FM仙台おらぁ〜
オマンコ野郎 FM東京
【捨て台詞】:ザマーみろぃ!

 忌野清志郎って特別好きとかってワケじゃないんだけど、こういう曲を歌っちゃうあたりのしたたかさって嫌いじゃないね。