要る?要らない?

NW-E405

〜実機〜
 ゲームボーイミクロの実機を触る。見掛けに反して“重い”と思った。大学出て少し経ったあたりからゲームやんなくなったんで別にイイんだけど。

 iPod nanoの実機を触る。思ってた以上に“デカい”“重い”と思った。これからコンパクトMP3プレーヤーを購入しようって人にはいいのかも知れないが、俺はやっぱいいや。今使ってるshuffle(512MB)が仮に壊れたり失くしたりしたら、迷わずまたshuffleを買うと思う。今度は1GB版かな。

 USBジャックがまんま装備されているメリットは大きいですよ。会社のPCとかで簡単に充電できちゃう(ボクはユビキタス充電と呼んでます)し、コンセントしかなくてもUSBに変換する小さいアダプター(トランス哭きするのが唯一の弱点か)あれば問題ないし。nanoの底部観た限りでは専用ドックがないと無理っぽいし。ボクの普段の環境にはイマイチ向いてないかな。

 会社の先輩がソニーの対shuffle機種、NW-E405を持ってたんで触らせて貰う。“重い”と思った。
「nanoに買い換えた方がいいかな。どう思う?」
と訊かれたが、
「御自分のライフスタイルを熟慮してみましょう」
とアドヴァイス。シャドーモバイルの話(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20041226)をして差し上げる。

 新しけりゃいいってモンでないこともあるし、新しいほどいいものもある。こういうのって決断が難しいといえば、難しいっスね。


 不定期写真館「俺様ちゃん」更新