俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ

吉田光男

 昨日のテレ朝『くりいむナントカ』の「長州力ファン王座決定戦」に感激。お笑い界を代表する(?)長州ファンの有田、勝俣、岡田(ますだおかだ)が観客となって長州小力の一人芝居(シャドーマッチによる名勝負再現)を観るというもの。こういう企画ですよ、俺が求めていたお笑い的アプローチによるエンターテインメントとしてのプロレスは。

 アントニオ猪木 VS マサ斉藤までカヴァー(この時の長州は師匠であるマサ斉藤のセコンド)していたのは天晴だったなぁ。来週の後編が楽しみ。


 いつの間にかできていた、はてなのかんたんログイン。携帯端末の固体識別番号を登録することでモバイル環境からのログインを簡略化するというシステム・・・って味ぽん非対応じゃねーかよ、ファック!

 主に4〜10ヶ月程度のサイクルで解約と新規加入を繰り返し、ツーカー以外のどこかしらの最新端末を常に使用(同一通信サーヴィス加入中でもショップに新機種の機種変用在庫がなければ躊躇なく解約&新規加入)してきた私。番号やアドレスが変わって苦情が来ようがお構いなしに。

 最終的に辿り着いた京ポン(現在はエアエッジフォン最速のPC接続時128Kbpsを求めて日本無線製の味ポンに変更)も、登場当初は通信費定額でOpera搭載によりPC用のサイトが閲覧できるという比類無き長所があったワケだが、今や携帯他社でも定額制やPCサイトヴューア搭載の機種が続々発売されている昨今(多分ブラウザはjigだと思うが)である。果たして、今の味ポン京ポンにどれくらいのコアコンピタンスが潜んでいるのだろう。

 当初、ボクの場合はモバイル王を目指していたので、PC用で契約しているプロバイダのアカウントのメールの送受信もできたり、PC接続しても定額制の範囲と看做されるというコトが何よりのメリットであった。

 しかし、現在はPC用アカウントのメールはさほど来ないようにしているし、PC接続して使うことも滅多になくなった。出張なんかではLAN完備のホテルが増えているし。

 PC接続では定額制が適用されないということで泣く泣く京ポンに乗り換えたものの、端末単体ではPCサイトが視れない以外は最強だと思っていたauのWIN端末。それも今ではPCサイトヴューアが搭載されている機種が発売されているようだし、以前は専用プロバイダに加入しないとPC接続で使えなかったが、こちらも今ではau.NETという代替プロバイダが用意されたことで、使う使わないに拘らず専用プロバイダの基本料金を払うというヴァカヴァカしさは回避されるようになっていた。

 う〜ん、コレだったらまたauのWIN端末に戻ってもいいような気がしなくも、ない。年末あたりに新機種出してくれないとマジで乗り換え検討しちゃうぞウィルコム。イヤマジたのむぜ。取り合えず今日のところはファームウェアの書き換えをしておこうか。


 帰宅したらアマゾンさんよりメール。先日購入したヴァンゲリスのCDを本日発送とのこと。う〜む、楽しみ。あれ、もう一通きてら。なんて呑気に開いたら

omoide in my head project」第3弾として、膨大に残されたナンバーガールを記録した映像を収録した4枚組DVD-BOX。『シブヤ ROCKTRANSFORMED 状態』、ラストライブ『サッポロ OMOIDE IN MY HEAD状態』の2公演、TVゲスト出演時の映像を収録。トータル8時間強収録予定。

だそうで。こりゃ速攻予約でしょ。ってかこのシリーズ、出る限りは買わざるを得ない運命なのか。別にイイけど。取り合えず月末の発売日が待ち遠しい也。


 テレ朝『Matthew's Best Hit TV』は「早口道場」に津田寛治氏。一寸声が高くて軽いっぽい部分も含めてシャカの大熊さんに似てると思った。


〜選ばれし者の恍惚と不安、二つ我に在り〜
 明日は午後からブレーブス、もとい半休取ってちょっくら野暮用。たった○百万の買い物、と言ってしまえばそれまでだが、流石に少々緊張気味。詳細は明日にでも。


 不定期写真館「俺様ちゃん」更新