舞台はミスキャストで一杯。(by 後藤喜一)

ボクの右手

 なんか、右手が重いなー。ってそりゃそーか(→)
会社行ったらヴィヴィアンマニアのおねーちゃんに褒められた。


 通販番組なんかで「深夜ですので番号をお間違いなく」っていうのを「真矢は芸能活動の方向性をお間違いなく」って言い間違わないかと一方的にヒヤヒヤしております、他人事ながら。そんな、どうもボクです。最近視ませんね。一番似合いそうなのは旅番組で食べてばっかのポジション、又は山田隆夫(実は落語家でもある。鈴々舎馬風師匠に弟子入りしたあたりは案外センスいいのかも)と子作り勝負。たはッ!


〜そんなに主張されても、ねぇ。。。〜
 iPodなの!って。え、違う?nanoなの?w
なんておやじギャグはさて置いて、ちゅうとはんぱやな〜と大西浩仁氏も言ったとか言ってないとか(多分後者)。

 どういうスタイルで使ったらいいのかヴィジョンが浮かんでこないんですよね。ヘッドフォンジャックが下についてたんで、”もしや”と思ったら案の定アクセサリとしてネックストラップ一体型のヘッドフォンが。ヴァランス惡ぅ。

 自分が使ってるからじゃないけど、shuffleならこれでいいんですよ。スマートだし。実際、本体を紐で頸から提げたうえに更にヘッドフォンコードが胸元でブラついてるのがカッコ惡いと思ったんで、shuffleはソニー製の白いネックストラップ一体型イヤフォンだけで使ってます。イヤフォンジャックでのジョイントだけで本体が落下しないくらい軽量(22g)だからこそ為せる技哉。

 ただ、プリセットのイコライザがあるのはshuffleよりいいなと思ったですけど、でも逆に言ったらそれくらいしか魅力がない。shuffleの軽さを犠牲にしてまで欲しい機能かと言われたら正直微妙だし。

 関心したのはネックレス感覚のデジタルアクセサリーになるようにフォト表示を搭載させたところ。実質、ここが女性向けのキラーオプションになってくると思う。詳しく調べてないからアレですが、恐らくこのフォト表示は消費電力が恐ろしく微量になってる筈。


〜いい大人が鳥肌ゴッコをしてるのかと思ったら〜
 今週末が投票日なんですね。知らんかった。ってか本当に選挙ってやってんのかしら。街頭演説とか全く聴こえてこないんですが。あ、やってる(であろう)時間は仕事してるからか。ま、俺の一票は誰にも渡しませんが。

 一応ノンポリで通しておりますが、疑問に思ってるコトも少なからずあるワケで。選挙期間中のHPやブログの更新は選挙違反(?)なんだそうですね。何故に?立花隆氏も呆れてましたが。氏の言うとおり、寧ろネットを活用した方がいいような。

「選挙は金が掛かる」なんてのはアイデアと実行する意思さえあれば世迷言にできるんじゃないかしら。選挙活動は安価なウェブスペース等のサイバー空間だけでやりゃあいい。ヘッドセットとウェブカメラがありゃ大概のコトは主張・配信できる世の中ですよ。共通フォーマットで公平をきして100%政策だけで戦わせたら、余程のヴァカでもない限りパフォーマンス系の候補者の胡散臭さにも騙されないでしょうし。

 いっそ投票もネットだけにしたら面白い。どのみち民意不在の時代、選挙権の追加条件で“ネットができる”ことにしてみてもいいんじゃないかな。そしたら有権者の層が変わってくるだろうから、候補者の選挙活動・内容も変わると思うし。ここまでやるとなると「本人認証に住基ネットを応用」なんてことになりそうだからダメか。

 それこそ、某社長なんかは当選したらこういう選挙活動に変革できるようにすることをマニュフェストにすりゃよかったのになと思いましたけど。ま、メディアを買おうとした際に「ネット投票で報道するニュースを決める」みたいなコトを言ってた頓珍漢じゃ説得力も糞もないか。

 ワイドショーならそれでいいけど、人々の関心の高さと報道すべきニュースの重要性は比例しないというジャーナリズムの本質を理解してないグリーンメーラー風情にはやっぱ無理ですかねぇ。第一ホントに政治がやりたいかどうか自体が未だ謎なワケですが。