酔っ払い

 妄言界のアカデミー俳優、モーゲン・フリーマンこと、どうもボクです。


 出張にて四日市入り。市内某所にて絶滅危惧種(希少度S級)のヤマンバ女子高生を2匹目撃。流石に原種ではなかったが。メイクをアッサリめにする事で辛うじて当世風に適応進化した、云わば末裔的種族だ。まぁ、それでもかなり周囲からは浮いている感じだが。

 帝都から遥か遠い四日市という土地故の進化体系の為せる業か。何れにせよ伝播経路に名古屋が深く関与していることも考慮すべき材料かと思った。残念ながらハンターライセンスがないので捕縛は断念(じゃないとオレが国家権力の犬に捕縛され兼ねないので。こういうのを木乃伊採りが木乃伊になるっていうんだなぁ←多分意味違)。馬場正平が風呂場で転んでプロ野球を断念したぐらい、断念。


〜女に、拾わせろ(推定無罪)〜
 いい感じでボイン(うれしはずかし昭和の日本語。死語①)なナオン(“のヤオン”じゃくても可。死語②)と立ち話をする際は、携帯でもボールペンでもなんでもいいが何かテキトーなモノをポロっと落としてみる。んで、普段より拾いに行くタイミングを一拍おくとよい。

 ササっと拾ってくれたら、いい娘だなぁってのが分かるし、何より屈んだ時に襟の隙間からボイン渓谷が拝観できたりして得した気になれる。また、拾いにいく間も常に眼を逸らさないようであれば、「アントニオ猪木かよッ!」ってつっこんでみるもよし。

 合法的に、スマートに、が合言葉。電車でもそうだ。触るのは愚劣極まりない行為だが、相手が“自分から押し付けてくる”ならば問題ないワケで。だからボクは説くのだ。【漢】たるもの、揺れる電車内でも決して微動だにするな、と。隣のねーちゃんが揺れて勝手に押し付けてくる状況を創り出せ、と。但し、不快感は与えるなよ。

・・・この間、実に数時間。

〜ヘヴェレケ〜
 部長と合流して呑んできました。台風のせいでしょうか、大人しくヴィール呑んでたのに途中から何故かテンションが上がってしまってジントニックを数杯一気しちゃってヤヴァい感じに。

 すわ、こりゃイカンとばかりにトイレで指突っ込んで幾らかはゲロったんですが、それでも酔っ払い度はかなりイっちゃってます。正直こんだけマトモ風な文章書けてるのが不思議なくらい。

 自暴自棄モードで酔っ払った時名物(?)、causaにまたしても生“意味不明”電話しちまったくらい。はっはっは。ふぅ。

台風の合間に不定期写真館「俺様ちゃん」更新。