柳生博は違うハンター

バウンティハンター新ロゴ?

仮面ライダー響鬼」観終わって二度寝。意識が戻ったら昼前。速攻で家を出る。ハロモニなんか観ないで。

 懲りずに本日も渋谷下車。方向感覚希薄という特殊能力を活かし、普段と違う道を歩く。ホラもう迷子。気にせず歩く。ジャーナルスタンダードがあったので物色。特に収穫なし。

 坂を上ったら代々木公園。路上演奏のバンドもパフォーマーも客も大筋で(全員とは言いません)イタい。特にゴス系とかヴジュアル系のファンには可愛い娘は居ないのでしょうか。居なくはないでしょうから、僕が偏見を持つ前に名乗り出て欲しいところ。

 しかし、あの娘たちはどこでああいう服を仕入れてくるんでしょうねぇ。やっぱ原宿かな。オッサンから視たら皆同じだわ。BA-TSUとかh.NAOTOとかBABY,THE STAR SHINE BRIGHTあたりなんでしょうか。や〜、よく知らんけど。。。

 ボク的に代々木公園といえばNHKのショップ。何年か振りに来たけど商品チェック。「きょうの料理」のロゴ入りエプロンに心奪われそうになりましたが、冷静に考えたら使いドコロないんで却下。あとはど〜でもいいモンばっかし。ハッチポッチのTシャツは相変わらずセンスが微妙。もうちょっといい感じだったら迷わず購入なんですねど。

 ハッチポッチステーション関連は対象年齢20代後半以上って考えた方がいいんじゃないでしょうか。最近は観てないけど、グッチさんのギャグとか子供はもとより若い親御さんにも理解不能なのあるから。公園に来るようなロックな輩をターゲットにするぐらいの勢いで商品を戦略的に展開すべき。

 ハッチポッチのロゴになってる“×”マークを巧くこなした、ロックやパンク風のロンTとか作って下さい(いや、BA-TSUをパクれってコトじゃなくてw)。まぁ最悪、パンクラスのTシャツのパクリでもいいケド。

 結局何も買わずにまた歩き出す、多分原宿方向に。ムラサキスポーツがあったので裏手に廻って奥へ進んでいったら小さいショップが3軒程連なってました。試しに1軒に入店。

 所謂パンク系。でもロンTあったので買ってみる。やっぱ時期的にどこいっても店頭は半袖ばかり。もっと早い時期に始動すべきでした。こういうパンクな店ばっかりいくのもアレだしぃ。

 ついでに半袖のシャツも購入することに。それにしても狭い店内にしては人多い。ちょっとした人気店だなぁと思いつつレジの絵人間(TATOOアリ by NUMBER GIRL)に「これ下さい」って商品差し出した時にタグ視て初めて気がつきました。

 ここってBOUNTY HUNTERだったのね(汗)。店内暗いし、スカルモチーフなんてパンク系じゃどこだってやってるだろうから判んなかったよい。なんか一気にチューガクセイくらいに戻っちゃった気分。実際の学生当時は服とか外見に気を遣うなんてヴァカのやるコトだと信じていたのですが(笑)

スカルプリントのロンT(黒):10,290円
スカルプリントのシャツ(黒):13,440円

 狭い店内は吊しが2段×2。ボトムスが2種類くらいある以外はシャツとTシャツばっかし。しかもモノトーンばっか。帰宅してHPを観たところ、やはりここがBOUNTY HUNTERの東京店だった。アイテムや色数を極限まで絞り込みつつ(このテのブランド、しかもメンズだから可能なワケですが)、それを感じさせないようなショップの雰囲気作りと雑誌媒体の有効活用(最近はもうスマートとか読んでないけど)、これらは余剰在庫を発生させないための鉄則。ネット通販で田舎のガキ共を相手に荒稼ぎ(表現よくないですかね。でも他に思い浮かばなかった。惡意はないです)してるんでしょう。ちょっと感心しました。


 さてそのあとはどこをどう歩いたのか定かではないのですが、気がついたら新宿に居ました。折角なので陣中見舞い。前の部署で日本橋のMという百貨店を担当していた時の販売員の女の子(といっても三十路予備軍w)が、今はKという百貨店に異動になったので顔出してみた。

「あ〜、誰かと思いましたよ〜」(やっぱサングラスとらなきゃ判らんか)
「まぁ、ここ新宿ですからね」(どういう意味だろ?)
なんつってたらお客様が来ちゃったんで、「お疲れ様です〜」くらいで退散。

 その後はまたぶらぶら。気づいたらタムじゃない方のヴィヴィアンで赤いロンT(またかよ)を視てました。接客してくれた販売員の女の子に
「サイズ展開は?」
「これ(44って表示されてました)とその1つ上の2サイズになります」
「ふ〜ん、じゃあ“17号”みせて下さい」
「・・・えっと、号数だとちょっとわからないです。。。」
・・・!? しまった、“46”を“17号”っていうのは主にミセスだった(汗)。職業病ってヤツね。

 1本取られた(ってかオウンゴールじゃん)んで、それに免じてここで購入決定。ってかもう歩くのヤだ状態だった自分を納得させる口実か。。。

スカルプリントのロンT(赤):17,850円
オーブプリントのロンT(赤):19,950円

 またこれで質素Life必至だな、なんて考えつつ帰宅。途中、船橋で一寸早い夕飯。まぁ、いつものラーメン屋ですが。ここでラーメンとギョーザ食った帰りにアイスも食べちゃったので減量になってないかも知れないなぁ。。。って喰ったモノ昨日と全く一緒なんで文面もコピペです(笑)。こういうのが数週間続いても平気ですから、私。

ハッチポッチステーション The BEST

ハッチポッチステーション The BEST