土産戦線異常アリ/土産に何がおこったか?

サドガシマン/おっぱいプリン

 新潟からの帰り、普段だと車内で爆睡してるので、せいぜいお茶程度しか買わないのだが、今日はヘンなモノを発見したので購入してしまった。

「離島戦隊 サドガシマンキャラメル(おまけつき)」
「新潟 おっぱいプリン」

 サドガシマンサンバルカンよろしく、トキレッド・シマナガシーブルー・ザクザクゴールドの3人編成。鴇と金山モチーフはいいとして、流刑はちょっと、ねぇ(茫)。離島戦隊シリーズは他にタネガシマンもあるようだ。

 おっぱいプリンはエロいというよりもむしろキュート。ものたりぬ先生のマンガ「ももだっち」の中で商品化されてそう。ってかひょっとしてここからインスパイアされたのか、製造元の吉田聖菓。因みにこちらも新潟以外に東京・大阪・名古屋など御当地モノ在り。勿論、地域によって女の子が違うらしい。イカス!詳しくはいつもの通り、テメェでググりやがれってコトで(笑)。ワリと簡単にHITしますから。


〜ハイパー・サイズ・俺〜
 大学4年の頃に住んでいた所は近所にコンビニが一軒あるだけ。当時の私が出不精且つ食に無関心なコトもあり、大学で喰う昼食以外の朝晩の食事をコンビニで済ませていた。意外にもキチンと単位を取っていたので、4年の時は卒論関係以外では大学には行くコトもなかったし、行っても昼食をやはりコンビニで済ますコトが結構あったので、実質1日3食ALLコンビニということがかなり多かった。就職してからもそれほど変わっていない。現在も3食中2食は確実にコンビニ。

 就職したあたり(ほぼ完全コンビニ食生活歴1年以上経過)から例の低体温症が発症するようになる。他にも色々健康障害が。因果関係云々以前に、当然ながらこんなの自己責任だと自覚しているので別にどうとも思わない。ってかそもそもジャンクフード好きだしなぁ。

 まぁ、こういう食生活を記録映画にすればよかったなぁなんて思うコトはあるが。ってかオレに言わせりゃ、たった1ヶ月ファーストフード喰い続けたくらいで具合悪くなるなんて、そもそもヤワなんじゃないのかね。なんてコンビニ弁当を喰いつつフと思った。


メントスのCMで大発見 !?〜
 北陽の虻川が出てる版とデガテツ(ウンナンのオールナイト世代はこう言っちゃうんだよなぁ)版がある訳だが、双方のCMにお互いが映りこんでいることに気づいた。つまり、この2つのCMが同一店内で同一時刻に起こったものであるという設定だったのだ。ガキの頃に観た、「ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ」と21エモン「宇宙へいらっしゃい」の2本立てで、一部のシーンがシンクロしてるのを発見して感激したのを思い出した。ってかメントス気づいたのって、今更?(汗)