邂逅記念日

すわしんじ

 すわ、異常気象ですよ。すわしんじは幻のドリフメンバー(見習い)ですよ。本名は諏訪園親治(すわぞのちかはる)ですよ。奥さ〜ん、新栄電機ですYO(HIP-HOPヴァージョン)!

 つーかマジ寒ぃわ。会社行ったら3連休ですっかり建物中冷えちゃってて暖房入れても全然暖まんねぇのな。オレ様ちゃん以下、社内でマフラーした自称ヨン様(チョー・ヨンピル)予備軍続出。

 台風一過って台風一家じゃねぇのな。ガキの頃は寺内貫太郎一家みてぇな家庭をそう言うんだと思ってたよ。あと薬剤師な。ヤクザ医師だと思ってたし。マジに。なんでこう思い込み激しいんだろうな。いや、根本的にヴァカなだけか。

 比較的新しいトコだと”3Gケータイ”な。遂に耐G仕様でたかと思っただよ。いや、どうせオレPHSユーザだし、とか言ってみる。ま、ちっとも嘘じゃないワケで。

 いや、折に触れて番号言うと「え、ピッチなんですか?」とか、かなりの高確率で言われちゃうのな。「えぇ、ケータイとかハイテク系にとんと疎いもので」なんて思わず言っちゃうのな。「いやぁ、私なんてPHSで充分なんですよ」とかで止めときゃいいのに、「これで@FreeDみたくドーマント方式なら言うことないんですがね」とか言っちゃって正体バレちまうのな。「オペラ入ってるって言ってもオペラの怪人・伊集院光じゃないですよって水曜二部の頃ネタでしたね」とか慌てて付け足しても何のフォローにもなんねぇのな。

 伊集院といえばARBな。荒川ラップ・ブラザーズ。相方は小室哲哉の元祖腰巾着、久保こーじな。インディーズ時代の嘘列伝作っちゃう手法ってその後の氣志團に受け継がれてるのな。綾小路も伊集院のANN聴いてた世代だろうな。ANNなんて表記使うとラジパラ買ってたのバレちまうのな。別にイイけど。

 伊集院カルトアイテムとしては芳賀ゆいの写真集持ってるのな、何気に。N尾くんに貰ったんだけど。それも大学4年の時。賞味期限どんだけキレてンだって話な。

 N尾くんと言えば、教職の単位取りきんなちゃいけねぇとかで卒業後も聴講生やってたから、週末は会社から直で遊びに行ってたっけな。マジックで”呪”って書いたマスクしてドア開いた瞬間に「権田さんチワス!」って地獄の軍団の瀬島のマネしたら一頻り爆笑した後、目茶目茶悔しがってくれた。やっぱ俺ら世代はキン肉マンか湘爆ネタな。

 あと、いい歳こいてファミコン。日曜の朝からコナミの「火の鳥」ヤり込んでんのな。2人して。徹夜明けでテンション無駄に上がっちゃってるもんだから意味もなくⅡコンのマイクで「たすけてぇ〜」とか叫んでな。スターラスターだって。

 んで、初めてクリアしちゃって感極まって抱き合って喜び分ち合っちゃってンのな。「多分、クリアしたの俺らが最初だぜ」んなワケねぇのにな。そのあとクリア画面バックに写真撮ったりして。後で現像されてきたらフラッシュがTV画面に思いっきり反射しちゃってて何だかわかんねぇのな。

 んで、2人で渋谷ブラついてたら髪の毛紫の激ケバ姉ちゃんと遭遇して、2人同時に「うわ、ネイ・モー・ハン!」とか言ってンのな。「実写版居た〜!」だって。物凄ぇ以心伝心っぷり。

 なんか久しぶりにフリーマインドで日記書いてみたのな。なんか、インテリジェンス溢れまくってねぇ?スゲェ文章ウマくねぇ?ってか文豪?いや、俺使ってたの書院な。

重戦機エルガイム DVD-BOX

重戦機エルガイム DVD-BOX