このシリーズ気に入ったので思い出したら随時報告

プロジェクトA

 なんとなく片仮名系女性ヴォーカル物が恋しい2005年初頭。アンルイスとカルメンマキと高宮マキと浅川マキと江利チエミを聴いてる今日この頃。いえ、カヒミカリィは好きではありません。カヒミカリィは、好きでは、ありません。そんなカヒミ嬢も愛用してるかどうか定かじゃないが、ゲートウェイゲートウェイブランドとして日本再上陸(何気にemachines買収してたから、そっちでは既に日本再上陸してた)だそうで。初回投入モデル(特にノート関係)はスペックのワリにかなり安い気がするんだけど、正直どうよ?(日経click風)


 自己分析。結構感動屋さんではあるが、反面気分屋で天邪鬼なところがあるので所謂”情に厚い”タイプとは一寸違うと思う。そんな己の涙腺について考えてみた。以下は(昨日カミングアウトした以外で)必ず落涙してしまうシリーズあれこれ。3つ目までは”あぁ〜”、4つ目以降は”はぁ?”って言われたヤツ。

E.T.」のラスト近く、前籠にE.T.を載せたチャリが宙に浮いた瞬間。
魔女の宅急便」のラスト近く、キキが再び箒で宙に浮いた瞬間。
「もう一度あなたに会いたい/林明日香
「プロジェクトA」のラスト近く、沿岸警備隊の旗が再び掲揚され、隊長のジャッキー以下敬礼で提督を迎えるシーン。
ハーメルンLA-PPISCH
前田日明 VS 藤波辰巳

もう一度あなたに会いたい (CCCD)(DVD付)

もう一度あなたに会いたい (CCCD)(DVD付)