34.2

サンボマスター

 課長と奥様とヤマダ電機へ。プリンタ購入のアドバイスなんつってもな〜と思っていたが全くの杞憂。決定権を持つ奥様は、スペックなどお構いなし。色とデザインと大きさ重視かよ。ってコトでキヤノンPIXUS ip4100を購入(用途や使用頻度を考慮したらip3100で充分なのに)。まぁ、いいか。

 お宅に戻り、やっと俺の出番。銀戌にウチから持ってきた外付けDVDドライヴを繋ぐ。続いてプリンタを接続、ドライバと関連アプリの入ったCD-ROMはカスタムインスコせず、収録されてるものを全部ブッ込む。これがもし自分用ならカスタムで最低限必要なものしか入れないが。

 最後にプリンタ購入のそもそも動機でもある、年賀状ソフトを。プリンタと同時購入したのは筆王2005。同じ筆王2005でもCD-ROM版とDVD-ROM版は価格同じなのに収録素材が14,600点と241,600点と、実に16.5倍も違うってのはなんなんだ。んで、DVD-ROMの素材集をインスコしてる時、突然ヤツがやってきた。

 これまでも何度かブログでも触れているが、オレは突然低体温になって動けなくなることがある。原因は不明。この時も、急に気分が悪くなって激しい頭痛と吐き気と冷や汗が流れ出した。「あ、ヤヴェ!」そう思った時は大体既に手遅れだったりする。

「課長、すいません。7時まで寝かして下さい。インストール作業は放っておけばあと20分位で終わりますから」と言ってソファで寝る。体温計を渡されて測った結果が今日のタイトル。34度2分は最低記録の更新だ。

 7時になりちょっとだけマシになったような気がしたので、家まで送って戴いてベッドに沈む。気持ち悪いやら頭ガンガンするやらでなかなか寝付けず。

 フと眼が覚めると24時手前。かなり楽になったのと小腹が空いたので起きてみる。TVをつけたら鳥越俊太郎が得体の知れない眼鏡小デヴとトークしていた。テロップみて一寸驚く。

サンボマスターってこういう人達だったのかっ!

 俺の悪癖として、名前から勝手にバンドの音楽性やメンバーの容姿まで連想してしまう、というのがある。サンボマスターも例外ではない。スカしたJ-HIP HOPなヤツラだと思い込んでいた(笑)。番組内で1曲演っていたが、Gt & Voの人のギターの構え方の角度といい、田代寧ろ嫌いじゃないっぽい。いやぁ、悪いコトしたなぁ。

 NUMBER GIRL , GOING UNDER GROUND , くるり , ASIAN KUNG-FU GENERATION と同じく、”眼鏡ヴォーカルのバンドはイイ!”の法則か。