前回は小学生のお嬢さんにアニメ道を説く

銀戌

 いや〜すっかり夏ですね。浜辺で頸まで埋まっている人を視ると、トライダーG7かよ!ってツッコミを入れてしまう私です。どぉも。

 映画「スカイキャプテン」のCM。おいおい”その”フォルムの飛行ロボットはナシでしょう。新ルパンの第155話(最終話)思い出し、流石に一寸退いた。あ、オトナゲないですか。素直にラピュタって言った方がいいですか。へいへい(あたかも「早く帰れよ」と言われたが如く)。

 洗車用品「フクピカ」のCM。安田大サーカスがどんどん(?)メジャーになっていく。じゃあそろそろレッドキングも・・・無理だろうなぁ。。。

 JOJOは6巻まで読了。北斗の拳もそうだったが、ギャグ挿入のテンポもかなりレヴェル高い。6巻でストレイツォを倒した次のコマでイキナリ

ナチスドイツ!」

 京成線車内で大爆笑を堪える。んで、そのちょっとあとの頁でストレイツォに人質にされていた女性が我に還り、改めて恐怖に悲鳴を上げるコマ・・・これ間違いなく楳図かずお先生のタッチを真似ようとして中途半端になった跡(笑)。画力が向上してくるのはもう少し先か。でも読みますよ、おもしれぇから。


 会社にて。M課長が言う「明日、向かいに行くから」。いやいや、ゴルフなんてキャラじゃないのは皆知ってるだろ。ましてやおっさんと駆け落ちなんかしねぇよw。

 要は、夏に課長に買って戴いたInter Link(MP-XP3210通称:銀戌)のサポセンだ。まぁ、実際は不具合はないからサポセンとしてじゃくて、年賀状ソフトとプリンタ選びとそれらのセットアップ。しかも銀戌には光学ドライヴがないので、年賀状ソフトのインスコ用に俺の外付けDVDドライヴを貸し出しするところからプロデュース(内P風)。ただ、俺がプリンタ持ってないという事実は、まだ伏せておくことにする。

 面白いモンで、買って戴いた時は他所の部署の課長だったのに、今回の異動で直属の上司になるなんて、ねぇ。社内では珍しく頼れる課長なので、この際色んな意味を込めて御奉仕してくるつもり。だけど午後だから、多分夕方には終わるから明日は中途半端にヒマになるなぁ。。。誰か、遊びに来るかい?w