ドーターいいよね、とか言ってるオマエ!これ持ってんのかよ

ハバナ・エキゾチカ/火星ちゃんこんに

 帰宅したら失踪者を捜す番組やってた。画面端に”パソコンに残された情報を解析”なんてテロップがでており、「○○さんは失踪直前にあるホテルを予約していたことが判った!」とか言ってた。って予約確認のメールみただけじゃねぇかよ。

 ・・・あ、でもコレ、消去されてたデータをサルベージしてやがる。えげつないとは言ってはいけない。きょうび、データ復旧を見越せない方が悪い。映ってたのはノーパソだからパソごと持って失踪すりゃいいのにって思った。皆さん、失踪するなら本体が邪魔でもHDDだけを持っていくとか、データ復旧不可能なレヴェルまで物理的に破壊するとかすべきですよ。


 はてなダイアリーにアクセスしたら、注目URLに「インターネットダメ人間スカウター」が。まだ盛り上がってるのか。という訳で最高得点(実際は測定不能になるから点数でないんだがw)の攻略法でも。
第1問:4 or 5
第2問:4 or 5
第3問:5
第4問:5
第5問:4
第6問:5
第7問:5
第8問:2
第9問:4
第10問:5
第11問:5
第12問:5
第13問:1
第14問:2
第15問:4
第16問:4
第17問:4
第18問:5
第19問:4
第20問:9
最終問題:全てにチェック
・・・でOK。恐らくこれ以外の回答でもいけると思う。2問程回答レヴェルを甘くしたら998000だったので、計測不能は実質1000000以上なのだろう。ってか簡単に先読みできないような問題があるヤツが好きだなぁ。


 はてなフォトライフにアクセスしたら女性の裸の写真(AV関係)ばかりUPしてる人がいた。公序良俗に反する筈なので多分本来は削除対象なのだろう。いるんだよなぁ、こういうコトする輩。かくいう私もフォトライフでは好きなアーティストのアルバムジャケ画像なんかUPしてるので厳密には著作権云々・・・ってか普段のダイアリーでUPしてる画像も著作権侵害しまくりといえば・・・。


 今日はハバナ・エキゾチカなんかを聴きつつ呆けている。アルバムならヤン富田プロデュースの1st「踊ってばかりの国」・・・とみせかけてやはり小西康陽プロデュースの2nd「火星ちゃんこんにちは」だな。高校の頃にちゃんと買っておかなかった報いで、社会人3年目に新宿の中古屋で奇跡的な再会を果たすまで約10年間おあずけ喰らい続けてたという(泪)。

ボンゴ・ロック(4曲目):まだfeaturingという概念が音楽の分野でも一般化されていなかったので単にゲストラッパーという扱いにされてしまっているのは若きA.K.I. PRODUCTIONS。今どうしてるかは知らん(笑)

アルバムの全体的な特徴としてはムーグ・シンセサイザーを多用しているところが挙げられる。ムーグはメロトロンに次ぐプログレ系楽器の代表格だが、一般的な知名度はどれくらいあるのだろうか。もしかして、テルミンよりマイナーかな。。。

 折角なのでハバナについてググってみたがコレといった情報はなかった。インディーズで1枚、メジャーで2枚のアルバムを残しているそうだ。全部ウチにあったりして。

 因みにこのアルバムにアートディレクションとしてクレジットされているのはムーグ山本である。ハバナの中心メンバーであったシュガー吉永(Gt & Vo)とニョニョール(B & Vo)は解散後にムーグ氏(アート関連とターンテーブル担当)を迎える形で活動を始める。そう、これがバッファロー・ドーターのはじまり。そういえばニョニョールは本名の大野由美子を名乗るようになっていたな。