今週は不作。。。

FLOWのVo/ラーメンマン(初期)

 浦沢直樹「MONSTER」を読み始める。初日の今日は2巻完読。なんか「逃亡者」テイストを感じる・・・が、流石に2巻読んだだけじゃラスト(18巻)まで予想できない。あぁ、俺も猖獗できりゃなぁ・・・ってまだ昨日の「月下」を引き摺ってるよ。関係ないが、浦沢の描く意地悪系女性(ツリ目)は結構好きかも知れん。


バカサバイバーウルフルズ
なんか既に過去の人たちが”なんで俺たち今パッとできてないんだろ”って普通に分析した結果、デビューした頃の作風に立ち返ってみました的な臭いがする。オリコン初登場13位・・・蝋燭の炎は消える直前、再び煌くというが、もしや。まぁ、そんなヤツらのことよりも、イントロのギターで「炎のたからもの」を喚起してしまった自分に嫌気(笑)


涙が止まらない放課後モーニング娘。
貴方には功夫が足りないわ!3点。こんなモン聴かされ(?)て泣きたいのは俺の方。相変わらず藤本美貴の唄い方が耳障り。しかし、それでも尚オリコン初登場4位は、むしろ快挙か!?


Missing/ELLEGARDEN(オリコン初登場16位)
次回作に期待してみたくなる。あと、エルレガーデンって言いにくいので改名しておくように。


Life is beautiful/FLOW(オリコン初登場28位)
Voの人の顔の骨格がヒットの秘訣らしい(嘘)。初めて登場した頃のラーメンマンみたい。


Everyday/安倍麻美(オリコン初登場24位)
この人、こんなにヘタだったかな。いや、お世辞にも上手いとは思っちゃいなかったが、もう少しマシだと思ってた。暗然。


ignited−イグナイテッド/T.M.Revolution
よくできている。卒の無い作り。だが、ただそれだけ。オリコン初登場1位は伊達・・・かもな。


コバルトブルー/THE BACK HORN(オリコン初登場30位)
以前チャットで話した人がやたら絶賛してたのを思い出し、暫し小首を傾げる。バンド名からして、ホーンセクションがメインの(スカパラとかスリルみたいな)グループだと勝手に思い込んでいたからだ。嫌いじゃないが、なんか肩透かし感。子供の頃、カレーだと思っていたのに夕飯がハンバーグだった時のような感じね。勿論ハンバーグだって嫌いじゃない筈なのに。


BLUES/SOUL’d OUT(オリコン初登場9位)
渋いなぁ。渋いから俺、寝る。