何気に本日も微妙なレア情報タレ流し

いまみちともたか

Windows XP MCE

Windows XP Media Center Edition

Windows XP メディア センター エディション

なるほどザワールド 秋の祭典 スペシャ

ウィンドウズ エックスピー 秋の祭典 スペシャ

ハッ!?

スペシャルの「ル」のところ、俺ちゃんと巻き舌で言えてたか?なぁ、オイ?

・・・どす(”ど”うも僕で”す”の略でありつつDOSとかけるという高等テク。いや、この場合のDOSMS-DOSDOSであって西野妙子小室哲哉再生工場から送り出された時の団体名ではない)。


 本日の週アスはプリンタ特集。ウチはプリンタないからよくわがんねぇな(東北風味)。気になるページはテキストなら文字列をコピペするし、画像も必要なら画面ごとキャプる。なんならHPごとDLするよ。ん?なんだデジカメで撮影した写真を印刷するのか。なるほど、それが世間一般の考え方ね。

 何れにせよ、紙媒体にプリントアウトするって発想自体がでてこないんだよね。イマドキ紙なんてメディアはナンセンスだじぇ。ってか、シリコンメディアに焼き付けたデータをわざわざ紙でアウトプットする・・・それってダウングレードな行為じゃねぇの?

 勿論、自身ですら反論し論破するだけの材料はあるが、敢えてここはデジっておく。何故なら私はモバイル番長になる男だから。つーコトでペーパーレスですよ。ポータブルビューアなんですよ。でも4GBのHDD搭載のリナザウとかを8万も出して買う気があるんなら、もう8万だしてVAIO type U買うのを奨める。ソニスタモデルじゃなくても充分使えることは保証するぜ。いやマジ、ライフスタイルが、変わる。


 帰宅後、なんとなくBARBEE BOYS。何故か無性に聴きたくなった。今聴いても古さが微塵もないだけに、全くもって解散が悔やまれる前世紀の歌謡バンドNo.1。メンバーは、

KONTA:Vo & Sax
いまみちともたか(イマサ):G
杏子:Vo
エンリケ:B
コイソ:Dr

の5人。バンドの特徴は
コンタのヘンな動き
イマサの顔の長さ
エンリケのガタガタの歯並び等。

 解散後のKONTAこと近藤敦はイマイチ活動がパッとしないばかりか、何故か声優に挑戦したりと全く意味不明。

 コイソはレコーディング・ディレクターやってるとかやってないとか(どっちだよ)。イマサはなんかプロデューサーかなんかやってるらしい。今日の画像は最近(多分)のイマサ。2丁拳銃の小堀クンでは、ない。ない。

 あと野村義男ヨッちゃんと共に浜崎あゆみのバックバンドという比較的表舞台で活動しているエンリケはコロンビア人とのハーフ。コロンビア人ってハーフ的にレアだねぇ。因みにベースの構え方が独特なのですぐわかる。BICYCLEというバンドを率いていたな。移籍第1弾のアルバムのジャケイラストは吉田戦車が描いてた。

 杏子さんは「福耳」とか色々やってますね。そういや、男女混在バンドなのに「BOYS」なのは、単に杏子さんが既にBARBEE BOYSという名前になっていたバンドに後から加入したから。確か当時はまだ某生命保険会社のOLで、会社の制服とか着てライヴにでたりとかしてたらしい(昔ラジオで言ってた)。んで、詩人/エッセイストの白石公子(しらいしこうこ)さんとは大学時代からの友人。ってことは杏子さんも大妻かな。