女子供とオトナのDS。んで、オタクのPSP。

ボクのPSPは2005年にファームウェアver2.00のを購入し、速攻でver1.50にダウングレードしたものなんだけど、俺が放置してる間にPSP活用の幅がとてつもなく広がっていて驚いた。


カスタムファームウェア、だとぉ?


なにはともあれ毟り取った篠塚もとい、昔とった杵柄ってヤツで、既にver1.50になってる分だけ(パンドラバッテリーとかMMS云々とか無関係なので)この先の導入はラクだ。


とはいえ内部フラッシュROM書き換えで自己責任の嵐。まぁ、このテのコトをヤるときは毎度だが(VAIO type UのHDD換装した時が一番ドキドキしたなぁ)。


アレコレ考えながら段階を踏んで導入。
CFW 3.52 M33
↓ 
CFW 3.52 M33-3
↓ 
CFW 3.71 M33

CFW 3.71 M33-4

CFW 3.80 M33

CFW 3.80 M33-5

CFW 3.90 M33

CFW 3.90 M33-3

CFW 3.93

CFW 3.93 Update 2

CFW 4.01 M33

CFW 4.01 M33-2

CFW 4.05 TDP-2

CFW 5.00 M33

CFW 5.00 M33-6
結局CFW 5.00 M33-6にするんなら3.71〜CFW 4.05 TDP-2までは無駄だったワケだが(笑)


まぁ、良い思ひ出です。