デルタかと思ったらトライアングルだそうで

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

つーコトで、最近出たPerfumeの新譜を聴いております。


相変わらず完成度高いワケですが、洗練されまくった結果、Perfumeというよりも中田ヤスタカ作品としての色合いが濃く出てる気がします。


寧ろそれで全然いいと思うけど。


個人的にはやっぱり「NIGHT FLIGHT」(PinoのCF曲)がヘビロテっスかね。


曲中に鏤められたYMOテイスト(としか感じられない。勿論良い意味で)が堪らんですな。


個人的には3人(YMOのね)のそれぞれ特徴的なエッセンスを巧みに盛り込んでる気がする。


RYDEEN(作曲:高橋幸宏) + TECHNOPOLIS(作曲:坂本龍一) + ハイスクールララバイ(作曲:細野晴臣)


みたいな。


YMOに何度目かの再評価の動きが出てもおかしくない、ってのはチト言い過ぎかなぁ(笑)