Windows 95のモノマネって何気に謎掛け風味

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
トウモロコシ最高値 米中西部洪水 食糧価格に波及
“ブッシェル”は耳慣れない単位ですね。

ブッシェル(bushel、記号: bsh., bu.)は、ヤード・ポンド法における体積(容積)の単位である。液体の計量には用いられず、乾量、特に穀物の計量に用いられる。

1ブッシェルは8ガロンと定義されるが、他の体積の単位と同様に、アメリカとイギリスで値が異なる。

* 1 英ブッシェル = 36.36872 リットル = 8 英ガロン
* 1 米ブッシェル = 35.23907017 リットル = 8 米穀物ガロン ≈ 9.309177489 米液量ガロン

アメリカにおけるブッシェルは「ウィンチェスターブッシェル」(Winchester bushel)ともいい、元々は直径18インチ、深さ8インチの円筒形の容器の容量と定められていた。今日では正確に2150.42立方インチと定義されており、これは8米穀物ガロンに等しい。

ブッシェルは、今日では体積の単位というよりも質量の単位として用いられることが多い。すなわち、量られるものによって同じ体積の重さは同じであるためである(これは、日本における俵(ひょう)が今日では質量の単位として用いられるのと同じ事情である)。

* オート麦(アメリカ) : 32 lb ≈ 14.515 kg
* オート麦(カナダ) : 34 lb ≈ 15.422 kg
* 大麦 : 48 lb ≈ 21.772 kg
* トウモロコシ : 56 lb ≈ 25.401 kg
* 小麦・大豆 : 60 lb ≈ 27.215 kg
(ウィキペより)

原油穀物は完全に投機対象ですな。あんまし穀物価格を吊り上げてると西田啓先生が本気になっちゃうぞ(笑)




Perfumeの妹分が歌手デビュー

大ブレーク中のテクノユニット・Perfumeの妹分に当たる美少女ユニット「可憐Girl’s」
う〜ん、なんだこのネーミング。。。
SUZUKA(10)、AYAMI(12)、YUIKA(11)の小学生女子3人組
しかも、コドモグループか。守備範囲外だなぁ。。。




〜やっぱし、無い〜
ネタを視てる最中はイラっとさせられた筈なのに、フとした拍子に“もう中学生”の
「○○になった(○○だ)ねぇ〜 ○○になった(○○だ)よぉ〜」
というフレーズが口をついてしまうことが数日に1回程度の頻度で起こる。


仕方ないのでこれで着声でも作ろうかと動画サイトを巡る(DLして音声抽出してレヴェル補正&切り出しして着声形式に変換する為)が、このフレーズが聞ける動画が、無い。まぁ、もう中学生のネタ動画自体が数個しかないワケだが。


結局、ガリガリガリクソンの「オッスおらニート!」と「おー、こわっ!」のフレーズで着声を作成。デキはまずまずだが、勿論、ネット上で公開はしません。飽く迄も個人使用の範囲です。