そのままのドルでいて

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
キヤノン、リアプロ開発を中止


 同社は2005年10月にリアプロテレビの試作機を公開。製品化に向けて開発を進めてきたが、「市場動向を踏まえ」(同社広報部)SED有機ELディスプレイの開発にシフトすることを決めた。

 液晶については、日立ディスプレイズを子会社化し、デジタルカメラの背面ディスプレイなどに使う中小型液晶の生産に参入することも発表している。

先日、東芝HD DVDから撤退したが、コレもまぁそーゆーカンジかな。まぁBDとHD DVDの一騎打ちと違って、プラズマと液晶の闘いの脇でひっそり展開してたダケなんだが。かなり薄型になってきてたから面白いかな、とは思ってたんだけどね。




韓流ブーム再到来なるか!?ヨン様、アニメ版「冬のソナタ」で声優
なんか意味あんのか、コレ。いっそ人形劇でやりゃいいのにな。勿論、川本喜八郎氏の人形でな。




「白川日銀総裁」民主党も容認の可能性…山岡国対委員長
外国人投資家たちは日銀総裁なんぞには大した期待なんぞしてないんだよ、ハナっから。


それよりも、そんな人選ごときでグダグダしてる政治を悲観してるんだよ。




回復「足踏み」に下方修正=景気は踊り場に−3月月例経済報告
そんな、悠長な表現してる場合かね。




市場動乱 円高進む?落ちつく? 3つのシナリオ サブプラ問題解決がカギ
間違い、じゃないけど本質が視えてこないから
ドル安
って言わないと。




米FRB、0.75%利下げ=一段の緩和も視野−物価に懸念、2委員が反対票
案外バーナンキはドル安容認(黙認?)じゃないかと思ったりしてる。




東京株が大幅続伸、終値296円高の1万2260円
嘘ばっか。




福留痛っ!円高直撃7億円の損…初盗塁も送球を首筋に


 福留は昨年12月19日にカブスと4年4800万ドルで契約。その時のレートは1ドル=114円。54億7200万円で「54億円男」の異名を取った。

 ところが、その後、円高が進み、12年4か月ぶりに99円台に突入し、今や4800万ドルは47億5200万円に。福留は現時点で7億2000万円も損してしまっている。

 福留は「円高嫌だねぇ。でもドルはドルのままだから」と慌てず騒がず。もっとも給料は一括ではなく、月々払われるため、4年もあれば元に戻り、54億円より高くなる可能性もある。

ドルはドルのままだから
って名言だわ。何気に本質突いてると思ふ。