明日香 麗はいつ帰る

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
多田野が経過説明=プロ野球・日本ハム
アッー!の件、

じゃなくて怪我の経緯だそうで(笑)




<掘り出しニュース>自虐的? 奈良県知事が「悪い景観100選」公募へ
イデア賞!




日系人「チカラ」君登場へ=ブラジルの国民的マンガに
まさか苗字は神宮寺?




『ドラえもん』から新たな仲間? “きれいなジャイアン”発売
遂にきたか、って感じ。コピーは

きれいなジャイアンは好きですか?

だったりしてな。




「ダウンロード違法化」法案、今国会への提出は困難か
是非以前に、兎に角しっかり議論することを確約して欲しい。




<読売新聞>金沢支局の記者処分 取材せずに未確認報道
記者は足じゃなくて指(クリック)で取材の時代へ。

新聞が不要なのを自ら認める愚行この上ないワケで。




3分で帰らせません!矢口が“ウルトラマン”とお泊まり交際
そりゃまぁどんだけ早漏だよって言われちゃうからな。




<続報><中国製ギョーザ中毒>「中国の恥!」「これは中傷だ」ネット上での反応は多様―中国

その大部分はこの事件について「中国人の面子まるつぶれ」「また国外で恥をさらした」と、自国製品の失態を嘆いている。
しかし、中には「これは日本による中国への中傷。中国の発展に嫉妬したのか」などと過激な発言もある。これに対しては「根拠のない発言」と多くのネットユーザーは批判的だ。

また、「一部の中国人のせいで大部分の善良な国民まで批判にさらされるのは耐えられない」「輸出品に限らず、国内に流通する製品にも大いに問題がある」「まずは冷静に考えよう。冷静に対処し、すぐに改善することが結局は自国の利益につながる」との意見も見られた。

どっちにしても中国のネット人口なんて国全体からしたら、たかだか1/10程度だからね〜。




「撮ったでしょ」女子高生、盗撮の会社員取り囲み御用
昔から
東武東上線
っていう語感が好きなんだよね。沿線に住んだことはなかったけど。




69年発見のナウマンゾウ、50歳超だった 琵琶湖博物館学芸員ら調査
クイーンの曲でさ、
ナウマンゾウ ナウマンゾウ ナンウマンゾウ ナウマンゾウ
って聴こえるのがあったんだけどタイトル思い出せねぇし、そんな空耳してるのは多分俺だけだろうから伝わんねぇんだらうな。






〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
ディーヴァチャンネルさえあればよい。
[PV] Rogue Traders - I Never Liked You
若林もとい豪州のバンド、Rogue Tradersの新曲でしょうかね。格闘シーンは正直失笑だが、曲はよい。



[Live] Rogue Traders - I Never Liked You
ヴォーカルのNatalie Bassingthwaighte(ナタリー・バッシングスウェイト)先生はライヴの方が歌唱力の高さが際立ちますな。