クワトロ:「アーガマに動いてもらおうか。」

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
橋下弁護士、2ちゃんねるの「殺害予告」で告訴
当人のブログをみてみると・・・

2ちゃんねらーの方,大変残念ですが


(この記事を最新記事として掲げるため,日記の日付を先日付にしています)

僕は普段2ちゃんねるを見ることもなく,自分の立場上,何を書かれてもある意味言論の自由の範囲内で,
かえって内容のある批判があれば耳を傾けなければならないと考えていたのですが,
先日,僕だけではなく,家族も含めた「殺害予告」が2ちゃんねる掲示板に掲載されました。

良識ある人が日弁連に通報してくださり,当事務所まで連絡がありました。

いわゆる「過去ログ」となっていたので,全内容を取得したところ,
ほぼ100%イタズラであることが判明しました。

イタズラであることは間違いないので,わざわざ何かアクションを起こす必要はないかとも考えたのですが,
当法律事務所,マネジメント会社,警察との協議により,内容や僕の立場,
また家族のこともありますので,やむをえず刑事告訴しました。


一般市民の言論に対しては,法律の専門家として,できる限りアクションは起こしたくなかったのですが,上記の事情をご理解下さい。

主張はもっともだと思うんだけど、そんなコトより
この人
句点が
「、」
じゃなくて
「,(カンマ)」
ってのが気になって仕方ないのですよ。



英国、ペンチで抜歯など「自宅歯科」する人も=調査
モンティ・パイソンのスケッチ(コント)で英国歯科医師会をバカにしたのがあったけど、あれから30年ぐらい経ってもダメダメなんだね(笑)



裁判所近くで見つかった手錠の男、脱獄犯でなく「ゴス」だった
「本物の脱獄犯なら、わざわざ裁判所近くでウロウロしていない筈だよ!」
「ガキは黙ってろバーロー」
コナンくん(Not 未来少年)涙目www
ってか名探偵コナンよく知らんので言い回し違ってたらすんまそん。



意思決定には「真実」より「うわさ」が強く影響=研究
今に始まったコトじゃないような。。。



ドイツの出版社、見本市で「最も盗まれた本」トップ10発表
こういう発想は面白い。



フジテレビ「めざにゅ〜」の新お天気お姉さん、早くも話題に
民放のお天気お姉さんはセントフォースの手中にあり。



アイデアに著作権なし……それでも「いいめもダイエット」サービス停止
双方の立ち回りの巧拙さ具合にご注目!



「ハバネロ」を超える激辛トウガラシ登場!

 『大魔王ジョロキア』は、世界一辛いトウガラシとして、新たにギネスに公認された「バフット・ジョロキア(“幽霊のトウガラシ”の意味)」を使用。インド原産の激辛トウガラシで、ハバネロの約2倍のスコヴィル値(トウガラシの辛さを量る単位)を記録した。
スコヴィル値スコヴィル(頗る)高いようで。。。まぁ、たまにゃベタなダジャレもね。



<退会手数料詐欺>3人逮捕 被害4000人27億円超か
詐欺をする側が惡い。それは勿論当然なんだが、

スポーツクラブなどの会員だった愛知県や大阪市の3人に、施設の関係者を装って「施設にトラブルがあり、退会手続きが必要だ」とうそをつき、「費用として200万〜300万円いるが、貴金属を買ってもらえれば、こちらで退会手続きをする」と、貴金属の購入を勧誘。
何故こんな無茶苦茶な論旨に騙される?



並盛り3杯分 すき家がメガ牛丼
ジェリド:「吉野家の商品なのに、なんだすき家か」
  【なんだすき家か、なんだすき家か、なんだすき家か、なんだすき家か】
ファ:「どうしたの? カミーユカミーユ!」
ジェリド:「カクリコン中尉の知り合いか?」
ファ:「カミーユ、駄目よそっちは!」
カミーユ:「なめるな。くらえっ!」
ジェリド:「うわっ」
ファ:「やめなさい」
ティターンズ士官A:「俺達を吉野家派と知ってちょっかいを出してきたのか?」
カミーユ:「牛丼がすき家の商品でなんで悪いんだ。おれはすき家派だよ」
ティターンズ士官B:「こいつ。うおっ」
  −−−− 中略 −−−−
カミーユ:「言っていい事と悪い事がある。俺は」
ジェリド:「すき家君だろ。何を言ったんだ? 俺が」
カミーユ:「すき家に向かって『なんだ』はないだろ」
ジェリド:「そうか、そういう事か。なら、牛丼店らしく扱ってやるよ」
ファ:「やめて!」
次回予告:「カミーユ・ビダンはメガ牛丼を食った。それが吉野家からの別れの歌だ。それを追うもう一社の牛丼店。牛丼店同士の戦う異常な光景は、新しい時代の幕開けか? 次回、機動戦士Ζガンダム『旅立ち』。君は、刻の涙を見る」


今後の主な登場人物
エマ・シーン中尉(吉野家派→すき家派)
パプティマス・シロッコ(吉野家派[とみせかけて実は松屋派)
レコア・ロンド少尉(すき家派→吉野家派[とみせかけて実は松屋派])
ハマーン・カーン(神戸らんぷ亭派)


劇場版になったら味が違うんだよなぁ。。。

そんな私は吉野家派です。



あの名人芸が帰ってくる!タモリのレコード3作品がCDで復刻
タモリ
タモリ2」
「ラジカル・ヒステリー・ツアー」
の3作品。

本当の凄みは「タモリ3」の中にあるんだけどな。。。つっても俺は知り合いの方にダビング(当時)して戴いたから聴いたことあるっていうだけなんだけど。



「私は負けても切腹しません」愛ちゃん欧州5連戦『乗り切る』宣言
今そこに乗っちゃダメだろ(呆)

同じ早稲田でも、ハンケチ王子との品性の差がモロに出ちゃったな。



初代「ファミコン」など公式修理サポート終了


 修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターでゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や修理を受け付けていた。

 同社は「どの機種も発売から10年以上経過しており、修理に必要な半導体などの部品を確保することが困難となってきた。これまでは部品をある程度確保して修理サポートを続けてきたが、今後続けられないと判断した」としている。

まだ修理受けてたことに驚愕。

 今回修理サポートを終了するゲーム機を現在も使っているユーザーに対しては「長く使って頂いているのに申し訳ない。修理サポートを終了するゲーム機のソフトの一部は、Wiiでダウンロードして遊べるようになっているので、そちらで楽しんでほしい」としている。
このへんの姿勢&さりげない商売上手さがソニーとの大きな差なんだろうか。