今年の流行語大賞は来年から活動しない沢尻工リ力さんです

そういや昨日は定例呑み会でグダグダになってました。




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
デスノート殺人犯の名残し、男性のバラバラ死体…ベルギー

ベルギーの首都ブリュッセル市内の公園で、切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたことが2日、分かった。

 メモ紙には、2枚とも手書きで「WATASHI WA KIRA DESU」と書かれ、1枚ずつ異なる色のインクが使われていた。
WATASHI WA
じゃなくて
WATASHI HA
だろ(呆)



福田康夫首相公式ページが「すごいこと」に


 だが、福田氏の公式ページの「今般、福田康夫を装った『なりますしメール』が各方面に配信されている」には「なりすまし」ではなく「なりますし」と誤植がある。これについて、「忙しいことはわかりますが、誰か教えてあげても良いのではないかと…」と心配する声もある。
なりますしメール
って面白いかも(笑)



沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性

「諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」と言明
なんかヘンな文章だな。
諸悪の根源
とかって
犯罪絡み
じゃないと使わないんじゃない、普通は。

まぁ逆にそのへんが(事務所の人間が書いたんじゃないという意味での)リアリティーのある幼稚な文章(中学生が背伸びして書いた感じ)だともとれるんだけど。まぁそれもさておき、
『諸悪の根源』
は振り仮名ないのに
『全(すべ)て』
なんだな(笑)



箭内氏 ナンノとの交際「…別に」

南野との交際ぶりを尋ねられた箭内氏は「…別に」と、沢尻エリカばりのセリフで、意味深な笑顔を見せたまま退場した。
インタヴューされる側には頗る好評くさい(笑)



「次世代DVDの規格戦争は、あと1年しか続かない」--松下電器の役員が発言
ある種の

一年戦争

ですかw



「木曽かめ君」に悲劇 南木曽の国道19号で追突される
なんだかんだ言っても前をちゃんと見てないヤツには効果ないワケか。。。

つーか、そのネーミングなんとなんねぇか?



[販売戦略]バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個に
だ〜から、コレ絶対大ヒットするって言ったじゃん!



高木美保、15年ぶり女優復帰

Wの悲劇 廉価(期間限定) [DVD]

Wの悲劇 廉価(期間限定) [DVD]

↑これの頃最強。



<小沢民主党代表>アフガン部隊参加に意欲…海自給油代替案

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

まぁベタですが。