笑いの病院

最近は病院内でも携帯使用OKなので、ブログの更新ができる。

有り難いことだ。とはいえ入力自体は流石携帯、面倒くさいぜ!

んで、更に最近の携帯のPCサイトビューアが性能良過ぎ。
よってこれまた大助かり。

???なんだけど、世の中の動き(ニュース)となると、どうしても携帯だと情報を仕入れる気になれない。

別に確固たる理由もポリシーもないのだ。

ただなんとなく

としか言えないんだけどね。
安倍氏が辞めた話は人から聞いたんだけど、
「安倍首相退陣だって!」
って言われて
「タイ人が日本の総理大臣になれるワケねぇだろ!」
って真顔で返してた、どうも僕です。頭の回転が良過ぎるってのも正直考えモノだな。

昨日は午後からよーりさん御一家が来て下さった。長女ノギスちゃん(仮名)が、らき☆すた(?)のギャグをやってくれた。アニメ観てないけど世代的に
「♪ティモテ〜♪」
は普通にわかるからな。

後は、ヱヴァ劇場版新作の話をした。話といっても、ここ福井ではまだ公開すらされてないという、なんだかな〜(by 阿藤快)な話だけどね(笑)

マジでダメダメなのよ、福井。セーラームーンシリーズも丸一年遅れてたし。。。

よーりさん御一家がお帰りになってから、惡いことしたなとフと思った。

術後3時間で酸素吸入器が、12時間で尿道の管が、48時間では点滴の管さえ外れてしまっていたのだ。

つまり、今の俺には怪我人らしさがまるで足りない。ダサい病衣と腕の装具だけが俺をヴィジュアル的に入院患者たらしめているに過ぎない(実際は適宜激痛走ったりしてるけど)。

折角の休日に車で30分以上かけてわざわざ来て下さる友人に対して、この元気さ加減って正直どうよ?と。

よーりさんから、更にこの後Tポンが顔を出して下さるという情報を得た俺は一人作戦会議。

病院の機械なんて素人は普通分らないものだし、パソコンに疎い人なら同じくらいVAIO type Uだってなんだかよくワカラン筈。

と、いうワケでベッドの上のVAIO type Uに挿さっているイヤホンの延長ケーブルの端子を左の鼻の穴に繋いでみた。後は“それっぽい表情”で待つのみ!

俺って根っからのエンターテイナーだなという気持ちと、本当は唯のヴァカなんじゃないかという不安が交互に訪れたが軽くシカトで、この状態で待つこと実に30分。

Tポン登場(じゃじゃ丸くん風)

「だ、大丈夫なんか?」
明らかに、鼻の穴から延びるケーブルが効いているッ!

しばし言葉を交わした後、ネタバラシ。
「何か怪しいとは思ったんや!」
「む、どのへんが?」
「片穴からしか線出てない」
「???!?」
兄上も案外甘いようで、って心境だわ(因みにキシリアの台詞)。

さて、こんな高度なやり取りを見つめる4つの目???Tポンの娘さん姉妹もそこにいたのだ。
「変なオッサンやな〜(笑)」
と俺のことを紹介していたのだが、長女ちゃんの方は明らかに
【そういう人】
を見る専用の視線を向けてくれていた。狙い通りの筈なのに、何故か暗澹たる気持ちに。

試合に勝って勝負に負ける

とは、こういうことだったのか!

Tポン親子がお帰りになった頃、E氏がこれから向かうとメール。

まだだ、まだ終わらんよ!

卑怯だろうが勝ちは勝ち。先刻の荒涼感など、連勝の快感が払拭してくれるわッ!

などとまた一人でテンションを上げておりましたところ、E氏が到着されたことにも気付けず。

その時ボクは、まだケーブルを手に持ったままだったのです。

彼は、
私が何故、落胆しきった表情を浮かべているのか
が理解できずにいたということです。