最後の晩餐はカレー

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「鍵を盗まれた」と勘違いした女性、隣人宅に放火して逮捕
 火事だぁ〜! 消防士さ〜ん!



被災地に駆けつけていた偽の消防士、逮捕される
 んで、上の記事の火事場にコイツが来たらウケる。



丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」
 そういうあなたはキャラが随分軽いじゃないですか(笑)



受刑者 独房入りたさに規律違反 青森刑務所で急増
 世の中なんでもそうだが個室の方がいいに決まってる。刑務所の常識は世間の非常識ってか。まぁ犯罪者とか非常識な輩を収容する施設なんだから当たり前か(笑)



西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
 折りしも臨時国会でテロ特措法の延長問題に焦点が集まろうという、このタイミングの良すぎさ具合。


 公安部の調べに、寺沢被告は「電車内で自爆テロを起こすため、ネットで製造方法を学び、爆発物を作った」と供述。都内の国立大を卒業後、専攻した暗号学を生かそうとして通信会社に就職したが、人間関係が合わずに退職。スーパーや登録した人材派遣会社の紹介で職を転々としたが、長続きせず、社会に不満を抱き始めた。
 寺沢被告は「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添えにしようと思った」とも供述した。
 まぁそれはいいとして、すわ三流アニメ!みたいな被告のベタすぎる設定(半生?)や動機はどうにかならなかったのかね。売れないよ、これじゃ(笑)
ってかアニメじゃねぇし。♪ダイナマイトがよぉ〜ほほほ〜♪



興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板

NEVER CHANGE (24bit リマスタリングシリーズ)

NEVER CHANGE (24bit リマスタリングシリーズ)



ブリトニー交際中のお相手はイケメン手品師?

しかし、NYポストによれば、クリスはただブリトニーを利用して自分が有名になろうとしているだけだという。

 クリスはラスベガスにあるLuxorホテルと契約を結び、年間約10ミリオンドルにもなるギャラを受けマジックショーのパフォーマンスを続けている。ブリトニーも同ホテルにオープンしたクラブLAXのオープニングイベントに出席するために現れている。その際もブリトニーは、クリスと同じテーブルには着いておらず、パパラッチのレンズが向いた瞬間だけクリスがブリトニーの写真に乱入するという様子だった、と関係者は伝えている。

おニャン子に於ける永田ルリ子戦術(有望そうなメンバーの近くを陣取ることでテレビに映る秒数を伸ばす)みたいなモンか?




〜祖父〜
新聞のおくやみ欄を見ていた祖父。
「おい、○○さんが昨日亡くなったみたいや。まだ若いのに・・・85歳やと。。。」

「大往生だろ!」
久々に家族総ツッコミをしました。

 祖父は89歳。市内だけながら、無事故無違反で車の運転もしています。




〜空きNASは嫁に喰わすな〜
 3つあるNAS(LAN接続専用HDD)のうち、1つにアクセスできなくなっていた。電源を入れた時、異音は一切なかったんだが。。。

 購入順でいうと一番古いヤツだ。おくやみ欄に載せないとな、とも思ったが一応実況を生理整理してみる。
電源ランプは点灯
LANアクセスのランプは非点灯(これはまぁ当たり前)

 普段ならあっさり諦念すべきところだが、天性の勘というべきか、NASとHUBを繋いでいるLANケーブルの抜き挿し確認をば。

 ・・・LANケーブルのジャック部分の突起(挿し込んだ時にカチっという音を発する部分)がヘタっていた。これが原因で事実上の断線状態になっているだけだった。余ってたケーブルに換えて完全復帰。冴えてるなぁ、俺。。。

 つーか、案外こういうのが経験値ってヤツの賜物なのかも知れない。微量ながら人間は日々前進していると解釈したい。向上心を持ち、歩みを止めてはいけないということだ。

 ウンコぶりぶり〜(↑を台無しにしてみた)




〜本日の発見〜
Jimi Hendrix - Live At Woodstock
 よくよく聴いてると、

ジミヘン

って・・・自分で名乗ってるほど
【地味】
でも
【変】
でもない。

 寧ろ派手でカッコイイなぁ。。。

 この動画は映像作品(?)としても秀逸。押し付けがましいメッセージなんか要らねぇ、ってコトさ。

Jimi Hendrix @ Woodstock
 オーヴァー40分でオーヴァー700MB!
見応えありすぎるわぁ。