白昼の惨劇

 リハビリ先の病院前で何者かに突然襲われた。
2箇所刺された。
カっとなったオレは我を忘れて相手を撲殺。
返り血を浴びた。
って俺の血じゃねぇかよ、蚊め!



〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
グレートデンを放し飼いの男、狂犬病予防法違反などで逮捕
「グレートデギン、どこに配備されたのです? ズム・シティですか?」
「沈んだよ。先行しすぎてな」
「ほう。デギン公王から調達なさったので?」
「歯がゆいな。キシリア、父がグレートデギンを手放すと思うのか?」
「思いません」
「では、そういうことだ」

 つーコトで、グレートデギンかと思ったファーストガンダムヲタは少なからずいるハズだ。


「みすず」きょう解散 監査の信頼回復急務 移管作業は混乱なし
 みすずちゃんかと思った『嗚呼!! 花の応援団』ヲタは少なからずいるハズだ。


くりぃむしちゅーが“全米デビュー”
 ヤフートピックスの見出しだと「くりぃむ 米人気ドラマに出演」ってなってたワケですよ。俺ぁてっきり『くりぃむレモン』(正式には“ぃ”じゃなくて“い”で『くりいむレモン』です)が米国でドラマ化されたんだと思ったよ。

となると1作目の名科白
「亜美とんじゃう!」
も、英語にすると“亜美”だって単なる一人称ってコトで
「I fly!」
なのかな? 侘び寂び無ぇなぁ。。。

 ってレモンじゃねぇし。


ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
 ダブルオーの歌はラルクですか。ハガレンの再来だな(竹田菁滋エグゼクティブプロデューサー絡みなら、ね)。別にダメとか思わないけど、今なら逆に森口博子モリグティとか鮎川麻弥さんの方が面白ぇだろ、って気はする。

 だって歴代ガンダムOP曲起用歌手インパクトでは∀の時の西城秀樹先生には勝てないワケだし。イントロがホーミーってのを差っ引いても、な。


大阪の中学生15人、修学旅行のTDLで集団万引
 治外法権とでも思ったか?



〜すいません、今読んでます〜
 黒田硫黄セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

 第一巻読了。以前、某所でつばめさん(id:swallow9)から黒田硫黄という不思議な漫画家さんの存在を教えて戴いた。どっかの局でドラマ化されたのを数分みたが、
「ふぅん、ヲタ受け狙いっスか?」
ぐらいにしか思わなかった。

 が、原作読んでみると、やっぱドラマ化ってロクなもんじゃない場合が殆どなんだなと再認識。不思議な空気感を湛えた作品でありました。うまく言えないけど、
面白い/面白くない
とかっていうより、
好き/嫌い
の二者択一でお答え下さい、みたいな。

オレは好き、こ〜ゆ〜の。画のタッチも独特でいい。いや、タッチひろしじゃなくてさ。って舘ひろし出演の、微妙に昔のパソコンのCMなんか覚えてね〜よ。。。