早起きは二束三文の徳(誤字じゃないよ)

 昨日は単なるトラフィック渋滞か何かだったのだろうか、今日は問題なく米帝某動画置場にアクセスできた。社内のネットワーク管理者に眼をつけられてアク禁にされたワケじゃないのが判って一安心。まぁウチの場合は元々P2Pはするなとか、基本的なコトしか言われてないんだけど。勿論、守ってますよ、それくらいは。ってか、もしP2Pやるとしても、ポートが開かない環境でしようと思う程のヴァカじゃねぇっての。


 私から買い上げて下さった銀戌(ビクターのInter LinkというモバイルPCの初期モデルの俗称)のHDDが逝ってしまった課長だが、新しくPCを購入したらしい。とはいえ銀戌はメーカー有料修理でHDD換装すればまた使えるだろうから、モバイルマシンが必要になったらそうするべしということで、棄てずに持っているようアドヴァイス。んで、明日は新PCのチューニングをして差し上げることにした。早起きできたら、ね。