カラテワールドカップも最近は正道会館じゃなくて新極真会のイメージ

 銀英面白い。まだ10話迄しか観てないが。このヘンはまだ昔観た記憶が薄っすらあります。基本的に登場人物の多い作品って好きじゃない(誰が誰だか判らなくなるので)んだけど、これはイケそうかも。

 ところで、唐突だがボクのネット上のイメージって誰に一番近い印象があるのかという疑問(愚問?)が湧いてきた、ヴィジュアルは無視で。

 この作品に明るい方がいらしたら、思ったコトを言って戴きたい。クロプシュトック公だろうが、「良いではないか」的に街の娘を襲おうとする腐れ貴族(若きラインハルトに棒で殴られる)でもいいです。また、今のボクがすぐ把握できないような、このあと出てくるキャラでも一向に構いませんので。

 そういや、大学時代は(似てるとかじゃないけど)好きなキャラとしてロイエンタールを挙げていた記憶があります。理由は・・・声が若本規夫先生だからってだけなんだケド(笑)


 蹴球のことはよく知りません。日夜話題に乗り遅れています。個人的には一向に構わないのだけれど、取引先との談笑(商談?)の際に、日本戦の内容すら知らないと場が白けるのでマズいかな、と少しだけ思った。こういうのも立派な時事問題かしら。因みに、好きなチームは北原キッカーズです。

 なんつーか、あんまし選手の名前とか覚えられないですよ。好きだとかインパクトあるとか面白いとかじゃないと。ガトームソンとかホワイトとかアニマルとか。

 あと、スポーツって選手生命とか基本的に長くないですからね(まぁ、お笑いだってそうかも知れないけど)。モー娘。とかの方が断然息が長かったりしてるような。

 昔やってた(1年ですぐにレギュラー候補に抜擢されるが、細かいルールやサインが全然理解できず速攻で球拾いに降格)関係でバレーは観たりする方なんですが、やっぱり最近の選手が全然アタマに入って来ない。未だに中垣内とか言ってる。でも荻野選手は頑張ってるなぁ。

 思えば、昔はあんなに熱っぽく語っていたのに、仕事では一度も言ってないスポーツネタが多すぎる。
「セメントとはいえ、前田が前蹴りでアンドレの(膝の)皿を蹴ったシーンは壮絶だよね」
とか
エル・サムライ(松田納)って意外に足首細いよね」
とか
民明書房って実在しないよね」
とか。ん?