有田劇場(茶番)最高!

最近ずっとyouTube鑑賞記と化しているこのブログ。他にネタはないのかと言われても、これが本来の姿なんだから仕方ない。音楽ブログなんだよ、ヒヤシンスの球根観察記じゃないんだよ(鳥肌口調で)!

そんなワケで、今日もです。一応書いておきますが、ファイル名は完全一致しないことが多々あります。DLする際にボクがリネームしちゃう場合がたまにあるから。

また、youTubeでは本体ファイルとタイトルは別管理なので、うっかり“/”なんかが入ったタイトルを本体ファイル名としてコピペしようとしたらダメだったりしますので。

自分も観ようかなって方はキーワードになりそうな部分を選んで検索して下さい。というコトで本日のyouTube鑑賞。
MANUEL GOTTSCHING Live
本当はアシュ・ラ・テンペルの演奏が観たかったんだけど、

検索しても無かったのでマニュエル・ゲッチングを探したらHIT。電子音の海をたゆたうが如きギターが素晴らしい。もっともっと聴いていたい・・・が、時間が短いのが残念。
E2-E4(紙ジャケット仕様)

E2-E4(紙ジャケット仕様)

jethro tull - beat club 1970
Jethro Tull - Nothing Is Easy - Beat Club 1970
その音楽性の多様さ故か、プログレ扱いになっていないことすらあるジェスロ・タル。じゃあプログレの絶対的な定義って何かと訊かれたら、それはそれで困るんだけど。YMO World Tour '80 01
YMO World Tour '80 02
YMO World Tour '80 03
YMO World Tour '80 04
YMO World Tour '80 05
YMO World Tour '80 06
YMO World Tour '80 07
YMO World Tour '80 08
YMO World Tour '80 09
YMO World Tour '80 10
やっぱりというか当然あった、YMO。しかもレア映像。ハリウッドでのレセプションっぽいライヴ(観客席にはジェーン・フォンダとかカーペンターズとかジャクソンズとかケニー・ロギンスとかリチャード・ギアとか、要は向こうの芸能人&ミュージシャン多数)をCXが衛星生中継した番組を10分割して揚げたもの。いやぁ、こんなのを観れるなんて、生きててよかった。メンバー中、唯一人元気に動いていた矢野顕子さんが、King Crimsonに加入した頃のエイドリアン・ブリューとダヴって視えた(笑)
パブリック・プレッシャー

パブリック・プレッシャー


CX『くるくるドカン』我らが兄貴、掟ポルシェ氏のコーナー(?)が新展開!今後も目が離せないぜぇ!あと、さざ波芸人のコーナーににしおかすみこさん。いつの間にかSMキャラになってた。一寸吃驚。

暴力大将

暴力大将