PVは実相寺アングルだったような(嘘)

 昨夜、さて寝ようかと思い、PCの電源(ってかiTunes)落として静かになったら隣の部屋から男女の声が聞こえてきた。この社宅は独身男性ばかりが収容されてた筈。はて。

 安普請なのか奴等の声がデカいのか、会話の内容迄は解らないものの(別に聞きたくはないんだが)、騒音としては私の睡眠を妨げるには充分なヴォリューム。どうせ五月蠅いならヤらんかい、なんて思ってたら急にヤリ出した。会話時以上に喘ぎ声がデカい女で、全部丸聞こえ。ってか、いきなり挿入(視てたワケじゃないんだけど)かよ。

 ヤリだしたらヤリだしたで、余りの騒音に前言撤回で早く終わってくれまいかと・・・思ってたら、あっけなく終了。2〜3分か、ナイス超早漏。ただ、こんなことで悶々とするような人間ではないが、寝る気が削がれたのは事実。なんとか寝たものの、寝覚めが惡い。よって欠勤。


こんな日は教育テレビに限る。久しぶりに色々観たが、やっぱ面白い。『ことばあ!』では緒方賢一さんが相変わらず顔出し出演されていた。

 あと、単発系人形劇童話(おやゆびひめ)の再放送。なんで再放送って判ったかというと、声の出演が井上瑤さん(故人)だったから。全てのキャラクターの声をしっかり演じ分ける井上さん。本当に惜しい方を亡くしたものだ。

 余談だが、日本版『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、

スネークマンショーで共演した伊武雅之に「名前の最後の字を2画の字にするといい」とアドバイスし、伊武はそのアドバイスを受け入れ、現在の芸名・伊武雅刀に改名した。

だそうで。声優以外にタレント、放送作家、占い師、ダンサー等の多才な方だとは知っていたが、この話は初耳。伊武雅刀氏の怪優っぷりの陰に、少なからず井上さんの力が働いているのかも。


 夕方の番組に、ボクの大好きな小室さん(not哲哉)が出てた。思わず、名曲『雨が空から降れば』再生。こういうジジイになりたいなぁ。


 もう何年か振りにCX『Hey! Hey! Hey! Music Champ』観た。なんか、スタイルが全然変わってないね。ってか、初期から完成形だったってコトか?

 そういや最近の音楽ってあんまし聴いてねぇなぁ。チャート視て思った。知らない人がチラホラいたりする。DJ OZMAアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』って何よ?

F.S.S.』の MH黒騎士バッシュ・ザ・ブラックナイトなんかはまぁそのまんまだからいいとして、それ以外で騎士を“ナイト”と読ませていいのは、みやすのんき先生の『やるっきゃ騎士ナイト』だけじゃなかったのか!あと、☆つけていいのも、つのだじろう先生の実弟つのだ☆ひろ氏だけじゃなかったのか(YOU THE ROCK★は塗りつぶし)!

 つーか、この狙ってます的なタイトルがアレですね。演歌なんか素で面白ぇっての。坂本冬美さん(ex HIS)の『能登はいらんかいね』とか凄ぇと思うよ。ひょっとしてコレって『怪奇大作戦』第25話「京都買います」へのオマージュソングなのかな?

スネークマンショー海賊盤

スネークマンショー海賊盤

小室等 BOX

小室等 BOX

DVD 怪奇大作戦 Vol.1

DVD 怪奇大作戦 Vol.1