デザインは好きなんだけどね

 以前居た部署の先輩から出動要請。ちょっとしたデータをCD-Rに焼いて欲しいとのこと。
「試そうとしたんだけど一寸解らなくてね」
そうですね、我々営業に支給されているPCに搭載されているのはCD-ROMドライブですから。説明するのも微妙にウザかったのでデータ元を持ってプレス部署へ。
「恃もう!」
道場破り気分でメガネくんを立ち退かせ、白いPCの前に坐す。徐にマウスに手を置いて一言。
「右クリックはどこじゃ〜!」
消え入る声で恐る恐る「マ、マックですから・・・」と宣ふメガネくんをシカトして狼狽を続けてみる。

 以上、寸劇『最近のWindowsユーザ』でした。どうでもいいが、やはりMacは苦手。ってか右クリックがないとどうも落ち着かない性分でね。

 んで、あっけなく用は足せたのだが、会社のはボロMacだったので益々イラっとした。CD-Rの書き込みが4倍速って勘弁してよね。

 途中で家に持ち帰って焼いてこようかとも思ったが、一応社内のPC絡みのセキュリティのガイドラインを作るプロジェクトにも強制参加させられてる身なのでやんないけど。ってか逆にwinnyが使えるような通信環境になりたいぐらいですよ(泣)


 元Folder5のARISAこと仲間愛里紗嬢がarieアーリーにひっそり改名していた。

 個人的には、本名の仲間愛里紗のままでいて欲しかったところではあるが、今後も地道に頑張って下さい。移転後のブログも引き続き拝読させて戴こうと思う。

ネガイロケット

ネガイロケット


 久々にリアル師匠のnashさんとメールの遣り取り。普段はマカーだが、お外ではエアエッジとクリエを駆使するモバイル大学講師さんでもある。

 最近はiPod Videoでポッドキャストや動画も楽しんでおられるということで、なかなか頼もしい。んで、未だに携帯だけは持ってないという極端なところも、我が師匠の名に恥じぬ潔さ。益々リスペクト。


 今日の『タモリ倶楽部』はてっちゃん企画。ボクは鉄道には興味ないけど、こういうマニア企画自体は好き。