否バウアー

 午後、不意にメール。ネットショップから。注文してあったDVDを発送したとのこと。一寸ビックリ。アマゾンさんにも在庫なしだったのに。

 んで、そういう時はヤフオクを見るコトにしている私。しかし、こっちは酷い。自転車操業と思われる出品者。実際は入金されてから調達しようとしている不届き者。モノによっては後から在庫なしとか言いやがるので、事前に過去の評価ぐらいは吟味するコト。

 一番始末が惡いのはコピー品を売る者。画像を載せていることを最良の免罪符(説明義務)だと思いやがって、みたいな。レーベル面が真っ白ってどう考えても正規品じゃねぇだろ(勿論、正規品で真っ白なのもあるかも知れんけど、俺が捜してたヤツは本来はタイトルが印刷されてるの知ってるので)!

 まぁ、そんなワケで大した期待もなくボクが注文したのはNTTグループがやってるネットショップ。週末入金で商品確保(入金を確認してからの商品調達となりますって書いてあった)して今日の発送とはなかなか優秀。アマゾンさんより一寸安かったし。


 15時。都内某所のマックにて遅い昼食をとりつつW-ZERO3ドラクエ1。操作性を考慮すれば、満足にプレイ可能なゲームこそ限られるものの、W-ZERO3だけあればもうペーエスペーすら携帯しなくて済む。

 嘗て、通勤中や一寸した移動中にVAIO type U京ポン味ポンをブッ挿してやっていた程度のことは今全てW-ZERO3で事足りている状態。ボクにとってのほぼ全部入り、だな。

 んで、そうなってくると意地でもW-ZERO3のみでゲームをクリアしたいワケですよ。ペーエスペーでエミュってた時は会社のPCで攻略HPとか探してフローチャートやマップをプリントアウトして、それ視ながらやってたんですが、今回は一切やってない。飽く迄もW-ZERO3のみで全て完結させる方針。

 調子が悪いとエミュのバックグラウンドでブラウザやらヴューワを立ち上げてるとフリーズしたりするコトもなくはないが、これはこれでスリルがあってよろし。

 ただ、通信速度には限界があるのが玉に瑕。ネット検索なんつっても、ちょっとしたところで知りたい情報が得られないコトもある。

 でもでも、よく考えたらこのW-ZERO3と云う端末、そもそもナンなの?ってところを今一度考え直してみる。

ピッピッピ・・・
「あー、もしもし、どうもボクです。仕事中すまんね」
「お〜、どうした?ブログみてるよ〜」
「そうか、ならハナシは早いな」
「え?」
「妖精の笛ってどこに・・・」
「マイラの村の温泉の5歩下ッ!そんなコトで電話してくんな!(笑)」

 そうです。W-ZERO3は電話だったんですよ。場合によってはまだまだ電話ってメールやウェブより簡単便利で迅速なんだなぁと再認識。

 つーコトで、帰宅してじっくりクリア。うむ、面白かったぞぃ。次は2でもやるか。


 フとTVの画面を視たらアラカワさんがアイスショーで滑ってた。このヒトの一番の功績ってナンだろう。個人的にはやっぱイナバウアーの伝道師って感じがする。名前がいいよね、イナバウアー。呪文みたい。

すたれす は イナバウアー の呪文を 唱えた

やっぱりイナバウアーだ。百人乗っても大丈夫!

地震・雷・火事・イナバウアー

横溝正史原作『悪霊島イナバウアーの鳴く夜は恐ろしい〜』

イナバウアー、お前もか」

酒と泪と男と女イナバウアー

「福岡市博多区からやって参りましたNUMBER GIRLです。ドラムス、アヒトイナバウアー

 やっぱいいね、この名前。とっても強そうな武器っぽい“バル-バス-バウ”と並んで最近のお気に入り決定。